昨年の暮れ半ばだったか、肺炎の予防接種をと病院に行く。

用紙を提出すると予約制なので先生に聞いてみます。

たまたま薬があるのでどうしますと言うから

折角来たんだからとお願いすると、

先生がにこにこしながら腕にプスリ。

その後が良かった。

看護婦が、インフルエンザの予防接種は暫らくできないので

インフルエンザだけは気を付けて下さい。だど。

期間が3月まであるので他の人たちは

陽気があたたかくなるまで待ってるよ。だって。

だったら、プスリとやる前に言え。ちゅうの。


どうにかインフルエンザにかからなく年は越せたが


ところがぎちょんちょん。


うちの嫁さんが感染症胃腸炎なるものをしょってきて

所謂ノロ

見事にうつされた。


何時もの病院に行くも

出された薬は整腸剤のみ

ほかに効く薬が無いのでおとなしくしてるように

水分はたくさん取ってください。とのこと。


下から上から忙しかった。

翌日も朝から調子が悪くまるで二日酔いみたいに

胃の調子が悪く、頭も痛い。


約10日間くすぶってた。


おまけがあります。

腰痛及び痺れが相変わらず続くので

ホッカイロを買ってきて当ててたら

なんと痺れが消えかかり、調子がいいでないかい。


先日いつも行ってる整形外科に定期検診で出向く。

先生腰を温めてたら具合が良いですと言ったら

うん。低温やけどに注してください。との事。

それから2日ほどしてからか

風呂から上がるとやたらひりひりすすでないか


バカやろが、既に軽~い低温やけどしてるでないか。

今度は皮膚科に行って薬をもらってきた。


小生ボケが始まったかな。


歳のせいか体力は基よりここんところやたら免疫力が弱くなってるなあ


リハビリ頑張ろう。


間欠跛行はホッカイロ使うようになってからは約300m

は歩けるようになった。

相変わらず痺れはどうにもならず。

でも、今までよりは軽く済んでるかな。


お後がよろしいようで。