先日テレビで腰痛番組があった。

その中で,AKA療法と言うのがあるとの事。

ふむふむふむ。


確かに言ってる事は分かるような気がする。

実際その部分がめちゃくちゃ痛い。

でも、小生の住んでる所ではその治療をできる人間はいない。


早速、ユーチューブで検索。

するとストレッチ方法などがあったので試してみると

なんと、痛みが和らいでるでないかい。


あとは、自分でAKA療法ができるといいんだが。

要は仙腸関節を広げられればいい訳で

自分で考えたツールを今度の休みに作ってみようと思います。


因みに、話は変わって

スポーツ選手も使ってると言う

カンメルパスタ(局所消炎鎮痛剤)なるものを手に入れた。

皮膚に浸透性が早く、だいぶいいらしい。


よく見ると動物用と書いてある。ヽ((◎д◎ ))ゝ

小生も、ある意味、人間と言う動物。(-^□^-)

皮膚が弱い人には勧められないかな。


何でも、いいと思われることはやってみようではないかい。