心正しくないと・・・ | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

 

先日、お参りに行きました

自分には意外とご利益がある神社

 

 

義母の入院中に病気祈願に来ていたので

まずは義母が寝たきりにはならなかったお礼を言って

自分自身のことも少しお願いしたり感謝したり

心の内を聞いてもらったり・・・・

気持ちも清らかになった感じでした(*^▽^*)

 

おみくじを引いてみましたよ

大吉でした

おみくじってじっくり理解するまで読んだことありますか?

大吉とか凶とか小吉とかそんなところばかり気にして

ざざっと読んで結んでしまうことがほとんどだけど

今まであまり気に留めなかった一番上のうたが

とても美しいです

 

こうして写したものをじっくり読むと

上のうたの意味がわかりやすい言葉で

解説されていたんだと気づきました

そして大吉だけど

心正しくないと災いがあります ここ見落としてはいけないね

この言葉をしっかり受け止めて

心正しく進もうと思いましたよ

 

色々なことで時々心悪しくなりそうな

そんな日もいっぱいあります(+o+)

 

でも前向きに欲なく素直にまっすぐ

信じた道を進めるよう

時々深呼吸して頑張ります

 

 


にほんブログ村