☆9月18日(日)体験教室「UVレジン」&「フェアトレードビーズアクセサリー」の様子☆ | 駒っこランドスタッフブログ

駒っこランドスタッフブログ

駒っこランドのイベント風景や普段のちょっとした出来事をお伝えします(*^-^*)

みなさんこんにちはニコニコ

駒っこランドも紅葉がはじまり秋を感じるようになしましたもみじ

少し前の催しになりますが、今日は9月18日に開催した体験教室の様子をご紹介しますキラキラ

 

夏休みの体験教室が好評だったので、追加で開催したのですが、今回も素敵な作品ばかりで楽しい教室となりました音譜

 

「UVレジンでストラップを作ろう!」

紫外線で固まるUVレジン液を使ったストラップ作りですニコニコ

好きなパーツを選べるので、自分だけのオリジナルストラップができましたラブラブ

 

「フェアトレードビーズでアクセサリーを作ろう!」

フェアトレード(公正な貿易)とは、低賃金労働を強いられる傾向のある途上国の農産物や伝統的な手工芸品を、生産者から直接適正な価格で継続的に取引する仕組みを言いますひらめき電球

このフェアトレードのビーズを使ってブレスレットやペンダントを作りましたニコニコ

 

ビーズを選んで配置をきめます音譜

ひもにとおしてバランスを見ながら結んでいきますニコニコ

 

好きな色を組み合わせて、世界にひとつだけのアクセサリーが完成ビックリマーク

みんな上手にできたので笑顔もとっても素敵ですラブラブ

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございましたニコニコ

冬休みにも体験教室を予定していますのでそちらもお楽しみに音譜

 

 

クローバースタッフとだてクローバー