自分の人生は
自分が主役の
コントである




はぁ~い*\(^o^)/*
「ハッピー思考家」ミキティです❤️

{EDB9873D-B225-4309-AF0B-4E4C762E94D3}


今日のBeトレは
「人生のドラマ」と「存在給」
その中ででてきたのが
「ショートコント!」



あなたが今抱えている問題
自分の人生でうまくいかないこと



それらは全て
自分が脚本を書いたドラマで
ショートコントである。



というわけで、



あなたはどんな人をやってますか?



あなたは自分がどんなキャラ
という設定をしていますか?
あなたの設定が、



父親も母親も
どんな環境に置かれるか?



それも決めてしまいます。
人生をかけたコント。


わたしの場合は



コント
モラハラを受ける
可哀想なわたし



えぇ、思いっきりやってました( ̄▽ ̄)
今もやろうとしてた(笑)



わたしの場合は、それが
モラハラの受ける人生
っていうコントだったの。



母親からのモラハラ
元旦那からのモラハラ
彼からのモラハラ



どうしてそんなことをしてたかって
その方が



悲劇のヒロインになれる
可哀想なわたしでいられる
頑張っている、健気な人
そう思われたかったから



っていうことに、
うっかり気づかされちゃったよ((((;゚Д゚)))))))



いやいや、もうわかってたし
認識してるつもりだったけど・・・



恐ろしいところだな
心屋塾Beトレって((((;゚Д゚)))))))



おかげで、また新たな
ショートコントを始めそうな事に
気づいちゃったよ(笑)



ショートコント!親に頼られるわたし
ショートコント!自分を犠牲にして家族を守る
ショートコント!裏切り者と言われる
ショートコント!結局結婚できない
ショートコント!やっぱり好きな事で生きていけない



どんだけやらかす気だったんだろ(笑)
さて、さっさとぜんぶ捨てて
親不孝して、



自分だけ
しあわせになろ♡


自分がどんなコントをしているか?
それは、自分の中から湧いてくるグチ
それをあげてみてください。



なんでわたしってこんなつまらない?
なんでわたしってこうなんだろ?
なんでわたしっていじめられるんだろ?
なんでわたしってお金がないんだろ?
なんでわたしって人に頼られるんだろ?
なんでわたしってこんなに無力なんだろ?
なんでわたしっていつもわかってもらえないんだろ?
なんでわたしっていつも愛してもらえないんだろる?
なんでわたしって
なんでわたしって・・・


自分の中から湧いてくる
自分への愚痴
それがあなたの今の人生の脚本です。



どうせわたしは・・・



いつもガマンできなくて食べちゃう
都合の良いオンナ
親に頼られる
つい人にいい顔しちゃう
認めてもらえない
大事にされない


↑これは、わたしの中から出た
わたしの今の愚痴



そう、
どうせわたしは・・・
そう思っていること、
それは自分が書いた脚本で



親も周りの人も環境も
自分がそのドラマを演じるために
そこにいて、いろいろ演じてくれてる
ただそれだけなんだよね。



いまのわたしで言えば



父親が働けなくなりそう
母親が運転しない
介護もある
育児もある
無収入なのに支払いがある



そんな環境(笑)
結局わたしは、



家族のために
自分を犠牲にして
がんばるわたし


そんなコントを
またやろうとしてた。



かわいそうな人はいない
自分はかわいそうな人ではない



もう、しあわせになっていいし
親孝行する必要があるもない



もう、モラハラを受けなくていい
笑顔で暮らしていい❤️



あなたが演じているキャラ
あなたのコントはなんですか?



{33F0F7A9-3229-433B-B150-A32237A9D90C}

本日の教祖さま❤️



今日もみなさまの身の上に、雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


5月開催イベント/ご予約可能スケジュールはこちら
6月のイベント/ご予約可能スケジュールはこちら

フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

 テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。