ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ジャパン・プレミア(東京国際フォーラムA)


「ミイラと戦うのってロマンチックだわ」


ジャパンプレミアということで舞台挨拶などのイベントあり。
日本語吹替え版で息子アレックス役の上地雄輔さんが登壇。水野真紀さん鼠先輩高島政伸さん等も来場してました。
来日ゲストはブレンダン・フレイザー、イザベラ・リョン、ミシェル・ヨー。美女二人に挟まれてゴキゲン?なのかナチュラルにハイテンションなのかブレンダン・フレイザーさん、え”ちょっと恰幅よくなってない??と思ったのですが~ マッチョの範囲でした。
ブレンダン・フレイザーさん随分背が高そうなのですが、イザベラ・リョンさんも背が高くてスレンダー。で上地さんも並んでも遜色なく意外でした。そしてどうして彼が吹替え版キャストに選ばれたか、納得の人気っぷり。約1時間のイベント後、上映となりました。


7年ぶりの3作目、某シリーズととっても類似点が多いのですが・・・
こちらのコダワリはひたすら「ミイラ」なのですね。二挺拳銃、パートナーもバリバリアクション、2世代でタッグを組んでてジュニアのアレックスも大活躍~


遺跡発掘から裏切り、国家的陰謀、街中、雪山、砂漠での怒涛の攻防に、今回はカンフーアクション、呪いによる変身、意外な味方も追加されテンポよくすっきり楽しい作品になってました!虫が出なくてぞわぞわしなかったのにもホッ。それにしてもジェット・リーにガチンコを挑むのはすごいわあ。


次回作を思わせるラストは様式美?


「きみと一緒ならね」


http://www.hamunaptra3.com/ ハムナプトラ3 (2008年8月16日公開)
原題: THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
製作年度: 2008年
製作国・地域: アメリカ
上映時間:1時間52分
解説: ブレンダン・フレイザー主演によるアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。今回は中国を舞台に、リックとエヴリンのオコンネル夫妻と、彼らの息子アレックスが、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦う。監督は『ステルス』のロブ・コーエン。前2作のレイチェル・ワイズに代わり、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のマリア・ベロがエヴリンを演じる。ヒマラヤ山脈の断崖絶壁で繰り広げられるバトルシーンなど、アドベンチャー活劇らしいアクションが満載だ。(シネマトゥデイ)
あらすじ: “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。(シネマトゥデイ)
監督 ロブ・コーエン
製作総指揮 クリス・ブリガム
音楽 ランディ・エデルマン 脚本 アルフレッド・ガフ 、マイルズ・ミラー
出演 ブレンダン・フレイザー(リック・オコーネル) ジェット・リー(皇帝) マリア・ベロ(エヴリン・オコーネル) ジョン・ハナー(ジョナサン) ラッセル・ウォン(ミン・グオ) リーアム・カニンガム(マグワイア) ルーク・フォード(アレックス・オコーネル) イザベラ・リョン(リン) アンソニー・ウォン(ヤン将軍) ミシェル・ヨー(ツイ・ユアン)

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】
¥1,975
Amazon.co.jp

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】
¥1,975
Amazon.co.jp