今日は「ディズニー・ハロウィン」目当てにインパーク♪
・・・電車に乗り遅れ10時前に舞浜到着・・・したら9:30でランドは入場制限になってました!連休の中日とはいえ、うそ~


ボン・ボヤージュ、モノカフェでロールブレッドのセットを食べて、イクスピアリやアンバサダーホテルをぶーらぶらしてお天気もいいし、シーまで歩いていきました。

アンバサダーホテル
14時くらい到着するとこちらも入場制限してました。入場制限前に入ってて「混んでるねー」とイクスピアリに避難したことはありますが、門前払いになったのは初めてです。はあ~絶好の行楽日和でしたもんねえ。残念・・・

ディズニーストアでジャック・スパロウなミッキーを発見、連れて帰ることにしました。


ジャック・スパロウなミッキー


で今日は以前から作ってみたかった「クリームチーズごろごろパウンドケーキ」を持参。一人で食べるために作るのは躊躇いがあったのですが、友達に試食してもらう、という名目です。
砂糖の代わりにイチゴジャム、ドライ・ワイルドブルーベリー、牛乳の代わりにヨーグルト。あとは薄力粉(+重曹)、バター、卵をざっくり混ぜただけ。

クリームチーズごろごろパウンドケーキ

ここのケーキにチャレンジ心を刺激されました。
http://www.rakuten.co.jp/cake-coubou/index.html
目分量でクリームチーズを入れたのですが、相当入れないとここのようにはならないなー