2005/11/25  クローサー@TSUTAYA



うへ~、なんなんだろう、この映画。。。私が子供過ぎるのか、意図が全く理解できませんでした。

登場人物の気持ち、アリスはまだわかったけどアンナはさっぱりだし。

ダンとラリーは・・・アホですか?とはいえラリーはまだましだけど、ダンは救いようがない~!


うーむ、反面教師映画なんでしょうか???

カップルで観にいくと気まずいとは聞いていましたが、気まずいどころではないかと思われ、かといって友達と行くのも(同性であっても)後味はよくないかなー


クローサー (2004)
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダン(ジュード・ロウ)は、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス(ナタリー・ポートマン)。ニューヨークでストリッパーをしていたアリスは、その日ロンドンに着いたばかりだった。2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める…。1年後。処女小説の出版を控えたダンは、アンナ(ジュリア・ロバーツ)という女性写真家に一目惚れする。アンナは恋人のいるダンを拒むが、ダンの心の揺れはアリスに見抜かれていた。一方、アンナはダンの悪ふざけがもとで医師のラリー(クライヴ・オーウェン)と出会い、結婚するが…。それぞれの愛は、やがて運命的に交錯してゆく。


キャスト・スタッフ
監督 : マイク・ニコルズ
出演 : ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
closer / クローサー