2005/11/06 ミート・ザ・ペアレンツ@TSUTAYA


近日「2」が公開されるということで、「ええー!ま、まだ結婚してなかったんすか?」と驚きつつ前作を見直してみることにしました。


以前観たときはとんでもないパパに振り回される可愛そうな婚約者ってイメージでしたが、見直すとそうでもなかったです。確かに振り回されてはいるけど本人にも問題のないわけではなかったのね。。。
些細な出来事やうそが全て最悪の方向に向かってしまうという至上最高の運のない男ってかんじでした。

なんだか妹とその婚約者が気の毒でしたね~



■作品紹介
製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP


やっとのことで彼女にプロポーズ、OKの返事をもらったグレッグ(ベン・スティラー)。彼女の両親に会うため実家のあるNYへ行くと、そこに待っていたのは威圧的でユーモアを解さない元CIA諜報員の父親ジャック(ロバート・デ・ニーロ)。ジャックに気に入られようと懸命になるグレッグだが、何をやっても裏目に出る始末。その場しのぎの嘘がバレて事態は最悪に。はたしてグレッグは愛する女性と結婚できるのか…。
娘を溺愛し、どんな男でも娘の夫にはふさわしくないと思う父親像を思いっきりコミカルに描いたホームコメディ。デニーロがマジメであればマジメであるほど笑ってしまう。ベン・スティラーもデニーロに負けじとスピード感で勝負に出て、新旧俳優の一騎打ちがなかなか楽しめる。監督は『オースティン・パワーズ』のジェイ・ローチ。お下劣ギャグやブラックな笑いは鳴りを潜め、温かくてほんわかと感動できる作品に仕上がっている。(茂木直美)


キャスト(役名)
Robert De Niro ロバート・デ・ニーロ(Jack Byrnes)
Ben Stiller ベン・スティラー(Greg Focker)
Teri Polo テリー・ポロ(Pam Byrnes)
Blythe Danner ブライス・ダナー(Dina Byrnes)
James Rebhorn ジェームズ・レブホーン(Larry Banks)
Jon Abrahams ジョン・エイブラハムズ(Denny Byrnes)
Owen Wilson オーウェン・ウィルソン(Kevin Rawley)


http://www.uipjapan.com/mtp/


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ミート・ザ・ペアレンツ