ダンボールガチャ作り! | 小牧市西部児童館のブログ

小牧市西部児童館のブログ

開館時間 9:30~17:30(12:00~13:00、17:00~は貸出不可)
子ども達が自由に、安全に遊べる空間を提供します!
ルールを守って、楽しく遊びましょう!

少しずつ暖かくなってきましたね
今日はダンボールガチャ作り
キットを使用して、ダンボールのガチャガチャを自分の手で製作します
製作のキットは[ジーフォース]さんから提供していただきました(⌒.⌒)

最初に、使う材料の確認です。説明を良く聞いて、、、材料は足りているかな??


説明書を見ながら製作スタート



少し難しいところもあります、、、保護者の方々も一緒に





始めの方はどのパーツがどうゆう役割になるのかもわからず。

ですが、作っていくうちになんとなくそれっぽい形に


そして、、、完成


コインを入れてハンドルを回すと、カプセルがポン
難しい部分もあったけど、みんな上手にできました


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました