3月10日のちびっこ広場  ~♪ ♪ ♪~  | 小牧市西部児童館のブログ

小牧市西部児童館のブログ

開館時間 9:30~17:30(12:00~13:00、17:00~は貸出不可)
子ども達が自由に、安全に遊べる空間を提供します!
ルールを守って、楽しく遊びましょう!

今日はすこ~し お日様ものぞき
   暖かい日になりそうです。
児童館にはたくさんの
    元気一杯のちびっこたちが集合です。
やっぱりいつもの様に・・・・・
 「わおー」  そして 
 「おとな公園」
 の体操をして・・・・・

 手遊びは??
 「キャベツの中から」  「一本橋~こちょこちょ」
        「バスに乗って」 
 今日の 「バスに乗って」 は
     座ってのバージョンと 座る
  立って歩くバージョンをしました。 ウキウキ
 楽しかったね~  おんぷ。おんぷ。おんぷ。

今日の ”メイン” は・・・・・??
 「カラーボールであそぼっ!!」です。  
  始めは、ボールを先生が引っ張る
    箱カートに入れるよ~
みんな 頑張れ!! 
     球球球球球球球球
今度は  トイ に コロコロ 
       転がま~す。
上の方からも、下の方からも  
  みんなで仲良く コロコロです。

コロコロが終わったら 上手にお片づけ!!

最後に 紙芝居 「ばけ ばけ どん」 
   を静かに見て
 今日のちびっこ広場は おしまいです。

   さよなら    あんころもち  
         また    きなこ