SMTライビュレポ | こまさんの東方神起ブログ

こまさんの東方神起ブログ

産まれる前から子守唄は東方神起
小3ビギストこまさんとかあさんのトンペン日記です♪

4時間半



長かった



こまさん 開始前に1回   上映中に3回(笑)  終演後に1回  飽きちゃったのかな..... トイレ休憩してました。



ポップコーンとジュースの飲み過ぎだと思うんですけどね〜



実は 私 SMTをリアルタイムで観たの初なんです


今まで 有料チャンネル配信とかしか観たことなかったみたい


早送りも巻き戻しもできないって 結構キツかったというのは内緒です






今回 みっちり4時間半  席を立つことなく 観て感じたままのレポをどうぞ〜〜




メモなし  落ち着かないこまさんが隣で  正直  ロクでもない感想なので どうぞ ご了承くださいませ



座席は 今後の座席運を全て使っちまったであろう 
超ベストなど真ん中に ホミンペンチングと4人席



そんな場所だったので 左右隣の皆様には トイレに立つ こまさんが大変ご迷惑をおかけしました。




ではでは 感じるままに




事前に聞いていた  マーク君の存在



半ズボンのラップ君だね



お顔はカッコいいじゃないの〜


ラップも歌もダンスも 身のこなしもスマートで 度々登場するので 覚えましたよ〜



半ズボン違いで衣装チェンジしたりと 靴下の丈とか気になっちゃって 



NCTでのパフォーマンスもマーク君は認識OKです




で  始め3曲くらいかな



爽やかな 塩顔大柄男子が出てきたんですが


お名前わからず


結局誰だったのか  多分 NCTにはいないと思うんだけどなぁ



声が澄んでいて  よかったんですよ〜〜



マーク君と一緒に歌ってたんですが


ちょっと緊張してたようで すごく気になるんですよね



わかる方いたら教えてくださいませ



JMINさんの  スカートがボタン全開  シャツが見えて  それは正解なのかい?


歌も日本語も上手で 可愛いんだけど  スカートの中ばかり気になっちゃってね


おじさん目線で見ちゃったよ(笑)



こまさんも 上手だね〜  声キレイだね〜と  まだ元気で集中してたんで感想言ってました




f(x) ルナ


彼女には頑張って欲しいな



小学生の頃から練習生じゃなかったかな


ダンスも歌も上手だしね



トンペンのシウミン君は なかなかセクシーだなぁ



スカジャン着てライブ参戦してるイメージが強いからさ  なんだかばっちりメイクが見慣れないけど  とっても魅力的ですね〜



でもね  みーんなでリュック背負ってたけど.....あれはなんですかね



しかも  トンダンサーの強面髭グラサンダンサーさんが リュック背負って爽やかダンスされてたけど もう歌どころじゃないよね  もう 気になっちゃって ガン見してました



男キャッスルで たくさん男子ダンサーいるんだからさ  何も  お兄さん達が出なくてもって思っちゃうけど



スリスリのお姉さんダンサーさんも頻繁に出てきてたんで  なかなかハードだなと


前半は コラボやソロが多かったから ダンサーさん達は 大忙しでしたね



この辺りから こまさんが 飽きてきちゃって.....



ユノ登場まで まだずっと先だというと かなりショックを受けてました



アラサーユノより 若いお兄ちゃんgsいっぱい出てきてるのにね〜



東方神起にしか 興味ないみたい(笑)



NCT


派生グループがあるんだね



日本人メンバー 覚えました!


あとは  これから気にしてみます(笑)


楽曲 パフォーマンスはGOOD


東方神起にはない  弾けたダンスパフォーマンス  弾力があるというか  重なり合う感じ


SMっぽいなぁ〜


完成度が高くて みんな上手ですね


レドベル


ちょっとお姉さんになりましたね



お顔もそれぞれ(みんな同じ顔じゃないってこと)で  好感持てる女子グループです



SM事務所は 厳しいレッスンの元 デビューまできちんと管理されていると言われてるのがよくわかりますね


どのメンバーも 一生懸命だし クオリティも高いと思います



入隊をし空白期間や メンバー減少の中でも  トップアイドルとして活躍し 衰えなく活動している先輩達がいる事務所というのも大きいですね


若いグループも 後に続けと頑張れますもんね



入隊と同時に 活動休止だと  やっぱりモチベーションも下がるし 何より不安



その点



なんだかんだ言われてるけど  SMは  入隊中も除隊後も しっかりバックアップしてくれる


これは 重要ですね



もちろん 本人の気持ち 実力もあるだろうけど


そんな あれこれを 代わる代わる SMファミリーが出てきて感じました



密かに好きな TRAXの ギターね



4時間半長いなと思うけど きっと もっと時間あったら いろんなコラボ見られるんでしょうね〜



エイネのように 明るいうちからやるしかないか(笑)



あとは


シャイニー



本当に仲良し5人組


歌が上手


私的には   悩むとこですが  オニュさんかな



ちなみに  こまさんは エビバデが好き



この曲は 食い入るように 見てました



全力パフォーマンス


上からの映像は見られてよかった〜〜



手が届かなくて  あぁ〜って思ってたら 自然に 歩み寄って ガシッと繋ぐ



これぞシャイニーだ!




姉さんは キー君が好きで 絶叫してたけどね



ソニョシデ


こまさんが覚えた 韓国読み(笑)


少女じゃない少女時代


ユナ人気は変わらず


ちなみに私は少女時代では1番小粒のサニーが好き


マニアックな趣味でしょ(笑)


ちょっとアニメ声  



お姉さんになったけど  キメポーズで 並ぶ姿は 変わらないなぁ


少女時代が見られて テンション上がりました



さてさて


BoAは   つなぎ目わからない  ピタッピタの黒のスーツ


サイドは TMレボリューションのようで  見たとき誰かと共有したかったけど 隣はこまさんなので 1人で ホットリミット脳内で歌ってました!



EXO



大人になりました



おかげで 顔認識できるように



名前は怪しいですが  それぞれ 特徴がはっきりしてきたかな


ただ  スホが 歌舞伎の尾上松也にしか見えなくって.......。





で やっとユノ



ここまで言いたい放題言ってきましたが



んー



言葉にできないっていうんでしょうかね



ドームで振れない分 ライビュでTペンラ振るよ〜と宣言してたんで しっかり振らなくちゃいけないのに  正直  見入っちゃって



とまってた



私だけじゃないよ〜



赤ペンラたくさん持ってたけど   案外静かだった



きっと  登場からしばらくは  固まってたんでしょうね(笑)



大画面



ユノアップ



本当に美しいんですよ




クリアなんです



引きで見ても  男前過ぎて  20:20登場で その前3時間分を 吹き飛ばしてしまいました!


どのパフォーマンスも MCも 繋ぎも とにかく全てに 無駄がない  


男キャッスル


圧巻でした


ライブ音源でいいから配信してくれないかなぁ




まさかの  チャンミンコールも出ちゃうし ユノに持ってかれました



トロッコ芸(もはやそう呼びたい)



ファンの近くに行くんだもん  全力でトロッコに乗るユノ



これが当たり前のトンペンには 他アーティストペンさんの反応は 驚きですね



天井席まで 見る人ですから



完全体になってからの スケジュールを言いたくてたまらないユノ


でも 結構ギリギリ匂わせてたけど  なにやら期待大だわぁ



チャンミン除隊後のオフィシャル告知が待ち遠しいです


それにしても 瞬間切り取っても 美しいって芸術です



ユノは どこでシャッターきってもキマッテいるんですが  ダンサーさん達と比べると  同じ振りでも こんなに違うんですよね


上半身と下半身



頭の位置



股関節の開き



なんてことない振りでも 実はありえないバランスのことが多いし



とにかく その時の曲に合わせた魅せ方が本当によくできていて



この部分が 私のユノは特別だなと思うところです





{07228BCA-8408-4434-B52D-B3A3A84C9C6A}


最後に  SJ


ウニョクとドンへへのパフォーマンス頼り(笑)



ねぇ  2人がいなかった 京セラは 大丈夫だったの?と疑いたくなるほどの  ウネ頼み



シンドンの存在感


あぁ  私がステージに立つと ああなるんだな と 教えてくれてありがとうと 妙な 親近感を覚える



SJと東方神起 どちらも唯一無二だと 改めて実感



チャンミン不在のSMTでしたが  東方神起の存在感はしっかりとアピールできたし  完全体への期待度はMAXに



あと20日




いよいよだなぁ




次来日するときは  2人一緒



膨大な取材の嵐メディア露出  ワクワクする




思うがまま 書きましたが



SMT   単コンでは味わえない  緊張感



新鮮味




疲れたけど楽しかったです




改めて  



東方神起にしか 興味のないこまさんは



生粋のトンペンだな(笑)


{7082658E-5F3C-404F-AB6B-C0E68B9330C4}




ランキングに参加しています♪
よろしければ照れユノをポチッとよろしくお願いします(*^^*)


東方神起ランキングへ