{2012年度~2014年度} メディア掲載情報目次ページ | インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOによるインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルを紹介したブログです。

{2012年度~2014年度} メディア掲載情報目次ページ



介護付有料老人ホームラッパーズ太田

介護付有料老人ホームラッパーズ太田でセミナー開催

お正月飾り用の餅花を使ったフラワーアレンジメントを参加者に作成いただきました。皆様、喜びながら作成されており、私も嬉しく思いました。
女性応援サイト「clover& -クローバーアンド」

女性応援サイト「clover& -クローバーアンド」にインタビューが掲載されました

clover& -クローバーアンドという、忙しい女性を応援&キレイとリラックスのお手伝いができるよう、幅広く情報を発信しているサイトのページに、掲載して頂きました。
不動産にまつわる色々な記事をご紹介

ヤフー不動産「おうちマガジン」へ取材協力いたしました

Yahoo Japanの不動産カテゴリー部分内の「おうちマガジン」(不動産にまつわる色々な記事をご紹介し、家さがしが楽しくなる情報)へ取材協力いたしました。
ママそらラジオ

ママそらラジオに出演した内容がアップされました♪

私はしゃべりがあまり上手ではない為、今回もやっぱり上手にアドバイスをお伝えできなかったかもしれません(笑)
生きるを伝えるで放送されました

テレビ東京”生きるを伝える”で放送されます。

テレビ東京「生きるを伝える」という番組に、サロンのトータルコーディネートをさせて頂きましたお客様がご出演いたしました。
女性セブンに掲載されました

女性セブンに掲載されました

インテリア系な記事とはあまり結びつかないような?!女性セブンの方で、壁デコ・ウォールステッカーを取り上げて頂けるとのことで、取材を受けました。
BODY+ボディプラス9月号に掲載されました

BODY+ボディプラス9月号に掲載されました

BODY+ボディプラスに快眠方法について各専門家がおすすめアイテムや方法をご紹介しています。私は個人的に好きなデザイナーズ照明を、ご紹介してしまいました。取材&撮影
リカレントでインテリアセミナー

リカレントでインテリアセミナー&ワークショップをしました

リカレント新宿校で、インテリアセミナー&ワークショップを開催しました。会場内は50名超の方で超満員で、ほんとビックリで緊張しました(笑)
クリナップ様のクリンレディ、マンションリフォームキッチンカタログにて対談掲載

クリナップ様のクリンレディ、マンションリフォームキッチンカタログにて対談掲載

クリナップカタログ撮影に参加しました~キッチンの選び方の記事でご紹介しました内容は、クリナップ様のクリンレディ、マンションリフォームキッチンカタログに掲載されています。
ラッパーズ太田でインテリアセミナーの方を行わせて頂きました

ラッパーズ太田でインテリアセミナー

4月下旬にラッパーズ太田でインテリアセミナーの方を行わせて頂きました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
新築賃貸マンション のオープンルームでインテリアファブリックセミナーを行いました

JKK東京新築賃貸マンションでインテリアファブリックセミナー行いました。

JKK東京【東京都住宅供給公社】新築賃貸マンション のオープンルームでインテリアファブリックセミナーを行いました
ママそらFMラジオに出演しました

ママそらFMラジオに出演しました

ママそら代表の奥田絵美さんとフリーアナウンサーの河田京子さんがパーソナリティーを務めている”ママそらモーニングcafe”という番組に出演させて頂きました。
TBSテレビの夕方のニュースNスタのロケに参加してきました

TBSテレビ’Nスタ’のロケに参加した様子が放送されました

TBSテレビの夕方のニュースNスタのロケに参加してきました☆TBSアナウンサー熊崎風斗さんのお部屋をマスキングテープやウォールステッカーを使用してウォールデコレーションをするという内容でした。
”ひとり暮らしをとことん楽しむ”に掲載

”ひとり暮らしをとことん楽しむ”に掲載されました。

まさか、自分が監修側で登場するとは思っていなかったので、とても嬉しいです。家具配置などの、初心者のためのルールが掲載されています。
テレビ東京の”インテリア日和”の収録に参加

テレビ東京の”インテリア日和”の収録に参加しました

2/7(金)から1ケ月間、毎週金曜日の夜7:54~/テレビ東京の”インテリア日和”でお部屋の方をビフォーアフターしていきます。
J:COMさんのステキ+Lifeの収録

J:COMさんのステキ+Lifeの収録に行ってきました

今回の収録では、私の方で施工させて頂いたお客様のお写真をお借りしながら、インテリアのポイントをお話ししております
インテリアコーディネーターシンポジウムに参加

インテリアコーディネーターシンポジウムに参加してきました

インテリアコーディネーターシンポジウム2014のパネラーとして参加させて頂きました。今回のテーマは、「全国各地の住まいづくりにおけるインテリアの特徴とICの仕事」ということでした。
Ray3月号掲載・プリンセスルームのスタイリングをしました

Ray3月号掲載・プリンセスルームのスタイリングをしました

Ray3月号の方で、読者の部屋をプリンセスルームに変身させてきました♪今回は、ほとんどフランフランのアイテムですが、どれもかわいいので、フレンチシック系が好きな方にもおすすめアイテムです♪
住まいのインテリアコーディネーションコンテスト入選

住まいのインテリアコーディネーションコンテスト入選

インテリア産業協会主催のコンテスト【平成25年度インテリアコーディネーションコンテスト】のスタイリング部門で応募していましたら、入選の連絡!今日発表されました♪事例分野の優秀賞:スタイリング部門の受賞です~
インテリア教室~ウォールステッカーの貼り方~大盛況でした

smart大人インテリアに掲載されました

お客様宅が ’smart大人インテリア’ に掲載されました。モテるクローゼット収納術~魅せる収納アイデア でもご紹介させて頂いているお部屋です。こちらのお部屋は、とっても素敵な家具たちが入っています。
インテリア教室~ウォールステッカーの貼り方~大盛況でした

旭化成ホームプロダクツ様の商品撮影/スタイリングに参加

旭化成ホームプロダクツ 様で販売されている’フロッシュ’洗剤シリーズ のトイレクリーナーの商品撮影に関して、スタイリングでお手伝いさせて頂きました。このお話を頂いてから、ひたすらトイレ見まくりました(笑)
入選!JAPANTEX2013でパネル展示されました。

入選!JAPANTEX2013でパネル展示されました。

お客様宅のインテリアが、な、なんと!!日本ファブリック協会の部屋miteヘヤミテで、第5回入選 となりました。国際展示場で開催されていたJAPANTEX2013で、なんとパネル展示されてました。来場者数は2万7千人だそうです。
インテリア教室~ウォールステッカーの貼り方~大盛況でした

インテリア教室~ウォールステッカーの貼り方~大盛況でした

原田工務店様 の方で、インテリア教室のセミナーの方を無事開催させて頂きました。写真の角度が違うのですが、ステッカーが入っているだけで雰囲気変わりますね♪よりやわらかい空間になっています。
anan特別編集nanaSTYLEに我家が掲載されました

anan特別編集nanaSTYLEに我家が掲載されました

anan特別編集nanaSTYLEで夏から秋冬の模様替えを、ビフォアでご紹介しております。皆様より一足早く秋冬雑貨を楽しんじゃいました(^_^)
「マイナビ賃貸」に掲載されました

「マイナビ賃貸」に掲載されました♪

先日、マイナビ賃貸ライターさんから取材を受けました。テーマは、「押し入れをおしゃれにコーディネートする方法」主に、賃貸物件に住む人向けに記事が素敵にまとめられています。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

インテリア産業協会/インテリア空間写真で審査員賞!


先日【インテリア産業協会のインテリア空間写真募集】応募してみたら、審査員賞いただきました。うれしいものですね

インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

朝日新聞に我家のリビングが掲載されました


発行地域 関東・1都6県と静岡、山梨の一部約400万になります。内容は、「秋を彩るインテリア」といったテーマで、インテリアのポイントをお伝えしています♪

インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

(株)原田工務店様で収納セミナーを開催しました。


先日ご紹介いたしました㈱原田工務店様キッズルームで、親子で学べる収納セミナーで講師として参加させて頂きました。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

森永乳業様のスペシャルインタビューをうけました。


そんなちょっと贅沢を各分野の達人たちが紹介している森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)ブランドサイトスペシャルインタビュー部分に今回掲載させて頂きました。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

suumo引越し見積もりサイトに掲載されました


家具の選び方の基本・レイアウト、コーディネートのテクニックなどの基本事項を簡単にご紹介しています。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

4/10号の塗料報知新聞に掲載されました


インテリアコーディネーターから見た塗料の魅力の話、他オススメ塗料など。私が趣味的に行っている塗装作業を踏まえ、私も塗料についてお話をさせていただきました。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

FUDGE2013インテリアBOOK」に掲載されました


お手伝いさせて頂いたお客さまのお部屋が、雑誌「FUDGE2013インテリアBOOK」に掲載されました。便乗して私のお部屋も掲載されています
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

2誌でインテリア記事連載はじめました


マンション居住者用のフリーペーパー「Stylish」の記事の連載と、大京グループの穴吹コミュニティの記事を担当いたします。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

LEE2月号に掲載されました

先日、LEE2月号を見ると、我が家のクローゼットが掲載されていましたsayaka0511実はこちらのクローゼットは、アイリスの素敵なお部屋コンテスト受賞させていただいたものなのです
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

働く女子の癒しサロンに掲載させて頂きました


働く女子の癒しサロン【1】
働く女子の癒しサロン【2】では私の行っている仕事内容がわかりやすく書いてありますので、コーディネーターにご興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

ママそら「今日の輝くママ」に掲載されました


先日ご紹介した記事アロマオイルでインテリア小物作り~ハンドメイドのイベントを行っているママそらのサイトに私のママとしての悩みなどが掲載されていますにやり
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

インテリア産業協会のHPに掲載されました


私なりに書いていたペットインテリアの記事内容がインテリア産業協会のホームページに素敵に掲載されております。とてもわかりやすく、簡単にまとまっております
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

我家が読売新聞に掲載されました


本日の朝刊に我家が掲載されています。先日、読売新聞の記者さんがいらっしゃって、タイルカーペットの取材が行われました。世界最多発行部数の読売新聞にこんな形でインテリアのことが紹介されるなんて、とても嬉しく感じます
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

「ステキ+Life」のゲストとしてTV出演


先日収録を終えました「ステキ+Life」で明日ゲストとして放映されます。正直、何を喋ったかわからないくらい・緊張しました><絶対言葉に詰まっちゃいけないって思いが強く…、
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

鴻巣市吹上勤労少年ホームでインテリアセミナー開催


埼玉県鴻巣市吹上勤労青少年ホームで簡単DIY+インテリアディスプレイ+収納のセミナーを開催致します。前期の内容+収納部分までの欲張りな内容となっております。定期的に習い事が出来ない方には、お勧めの講座だと思います
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

【家結び】でコラムの連載はじめました


さて、下記サイトでコラムを週一で書き始めることになりました。家結http://www.iemusubi.com/column/single/157
ブログ記事ともかぶらないように 書いていくつもりですので、皆様に読んで頂けると
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

チーム★美セレブ 2012年度メンバーで活動


皆様もご存じの、集英社が運営するサイト【MAQUIA ONLINE】の うっとり100人クラブ で今年一年ブロガーとして、活動をすることになりました。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

鴻巣市吹上勤労少年ホームでインテリアセミナー開催


埼玉県鴻巣市吹上勤労青少年ホームで簡単DIY+インテリアディスプレイのセミナーを開催致します。受付は4月22日からなので、ご興味のある方は是非お申込みくださいませ。定期的に習い事が出来ない方には、お勧めの講座だと思います。
インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

アイラブママのDIY企画に参加・監修


先日 アイラブママ という雑誌のDIY企画に参加させていただきました。数人のモデルさんのご自宅を、おしゃれにDIYしながら変身させてしまおうという企画です。モデルさん宅を各テイスト別のお部屋にするためのDIYのいろいろな…


{~2011年度} メディア掲載情報目次ページ