ひっそりと・しっかりと | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



週末の土曜日、県内は天候に恵まれました。


県西部の沿岸部では桜も満開でお花見日和でした。


当社の桜も、近くにありますお花見の名所「呉市本庄水源地」の桜も


現在五分咲きです。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ
高尾神社のソメイヨシノ


華やかな桜に隠れて、「ひっそりと」咲いてる花もあります。


$高尾神社宮司ブログ



神社正面石段の右側にこの時期咲いているんです。


そう二日前のブログにもUPしましたよね…


$高尾神社宮司ブログ


おそらく毎日参拝なさる方も気づかれる方はほとんど無いと思います。


私も花が咲いていない時は木々に混じっていて何とも思わないのですが、


石段の掃除をしていますと私に存在を知らせるかの様に赤い花びらを


「しっかりと」開いてアピールしてくれているんですよね。


$高尾神社宮司ブログ


椿の花の命は短く、暫くすると花を落とします。


一年間この時の為に頑張ってくれているようです。


だから毎年同じ所に咲いてくれる、この椿の花を楽しみに待っているんです。


今年もありがとう!


感謝の気持ちをこめて写真を撮り、ブログ記事にしました。











下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝



ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村