呉市本庄水源地ツツジの手入れ | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/


平成14年に私が所属します呉グリーンLCは、呉市制100周年を


記念して、呉市本庄水源地内の県道沿い450mに平戸ツツジ120本を


3ヵ年で植樹する計画に着手しました。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ


この本庄水源地は桜の名所です。


桜はソメイヨシノが270本ありシーズンには一般開放されます。


こちらのお花見スポットは高尾神社から車で約5分の所にあります。


下の写真は昨年家族で花見に行った時の写真です。


$高尾神社宮司ブログ


この桜に加えて、新たなツツジの名所になればとの思いから


呉グリーンLCでは、定期的に施肥・草取り・植え替えなどの手入れをしています。


$高尾神社宮司ブログ


今年も午前10時にメンバーが集合しました。


$高尾神社宮司ブログ


今日は施肥と植え替えを行ないました。


$高尾神社宮司ブログ


450mの間には、日当たりが悪く生育の悪いツツジや枯れているものもあります。


メンバーが手分けして作業をしました。


5月には綺麗な花がたくさん咲きますように…







下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝



ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村