ジャイロトニック メンテナンスin静岡 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
料理が出てくるのは遅いのに
お皿を片付けるのは異常に早い

そんなお店にはもう行かない
たなかでございます。

飲食で働いたことあるひとたちからは
次のお客さんに出すお皿ないから
っていう説もありますが
その日その時間にお店にいたのが
自分のグループだけだったりすると

「早くしめたいから帰れってこと?」
と思ってしまいます。

ぷんすか!




さて、
基本的にジャイロトニックの
セッションはお休みの月曜日は
社長業務をおこなってるわけですが

こういうときでないとできないことも
月曜日にやるのです。


そう、

ジャイロトニックの
マシンメンテナンス作業!


今回は
やまもとゆきえが
コースでお世話になっている

静岡の草薙にある
アンテプリマさんにうかがいました。

組み立て作業と
メンテナンスとふくめて
今回が四度目かな。

週末からコースを担当する
マスタートレーナーやまもと

「マシンが気になるし、
ちょっとの不具合は
自分で直せるようになりたい」

ということで
同行してもらうことになりましたが、


さすがに作業員以外の交通費は
お客さまに請求できないので


むーと考えた結果、


車でいくことに!


でも車持ってないので
レンタカー!

正確にはカーシェア!


タイムズさん
毎度お世話になっております。


早起きして
ぶぶーんと静岡へ。

ペーパードライバーのやまもと先生には
車内の盛り上げ役をお任せして

たなかの運転で行ってまいりました。


片道三時間の道のり。

二時間を超えると
ちょっとしんどいですね。


浜松のジャイロトニックスタジオ
studioD-marの値冴さんもきてくれて
一緒にメンテナンス作業をせっせと

{B7F2C7D1-8ED2-406E-ABFE-8387AC15A1A6:01}


大風呂敷を広げ


{21D32255-2D06-434E-AED3-BD92899B52EF:01}



せっせと
{CEB36EDC-0332-4AC7-AC3D-ABDAECE36572:01}


調整を行います。

{C051E548-B29B-4484-AB0D-403947BC2286:01}

あ、あつこさん真剣。



今回のケースは
ケーブルを動かした際に
戻るときガタガタいう
戻りが悪いという症状。

セッション中これだと
やっぱりお客さまも気になっちゃいます。

ガイドレールの銀の棒と
ウエイトプレート周りの
調整と清掃を行い作業完了。

動きもすーいすい、でございました。



帰りは清水港に寄り道


{0396DC2D-724A-4013-B6EE-95F60B40D39D:01}


でんっ

{81DFD071-ADE0-4E76-AD05-4BCA4274F090:01}


ででんっ

分厚ーい

{33BCE295-728E-4C32-AC03-8E9EA4C32BC8:01}


きゃー
トロー!
長~い

{1B27B82E-40E6-4200-920A-FEF7D6C8E2E0:01}


大変おいしゅうございました。


マシンのメンテナンス
組み立て作業は


ジャイロトニックメンテはお任せ
たなかしんいち