鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

世の中のからだの不調に立ち向かう
脱サラ・ジャイロトニックトレーナー
たな社長のブログへようこそ。

GYROTONIC® KAMAKURAを中心に活動中


当ブログの”まずこれを読むべし”はこちらです↓↓

 ◎『ジャイロトニックとジャイロキネシスの違い』
 
 ◎『父と子のジャイロトニック』

セッション、出張クラス、養成コースのリクエストなど
まずは、お問い合わせからご遠慮なくどうぞ。

テーマ:
どうも
今のISSA以外のDA PUMPのメンバーは
きっとEXILEの方入っておけばよかったと
一度は思ったはずと勝手に決めつけてる、
ジャイロトニックトレーナーたなかです。

こんにちは。



昨日は日曜で普段ならしゃかりきですが
なぜかいつもセッションにいらしてる方々が
他の日を希望されたので
ぽっかり空いたのですが


そこにピったんこカンカン
週末限定の組立リクエストのオファーの
パズルのピースがハマり、
いってまいりましたー



今回は水戸


{1EE184BD-4EBB-447A-A505-D92FE2B0A644}
光圀公、お久しぶりです



昨年12月に来て以来2度目の来水。


前回はももクロの地方巡業に参戦したのですが
当時流行っていた恋ダンスを
マスターしていなかったために
舞台でももクロちゃんと共演できず

帰りの特急ヒタチの中で
練習動画を必死で見あさっていたのが
記憶に新しいっす。
(時すでに遅しだというのに…)



そんな水戸に

待望の
ジャイロトニック到来です!


もちろん、ジャイロトニックは
水戸ホーリーホックのライバルではありません。
むしろJ戦士にとっても味方です。



水戸にスタジオをオープンされたのは
沼田直子トレーナー!!


{E5A1E2CB-AF97-41F4-8545-29744A068832}
左の最近髭が濃いのは、たなか




バレエをバックボーンにもつ
沼田トレーナーのしなやかなセッションで
納豆よりも粘りのあるボディに。




{D07B581E-A5F2-4E7D-A43C-009783CE43A8}
開放感のある素敵なスタジオですよ!

スタジオは
水戸駅から徒歩10分の好立地です。



ホームページはまだ製作中ということで
セッションご希望の方は
お繋ぎいたしますので
まずは、たなかまでご連絡くださいね!



日本全国も徐々に
ジャイロトニックが広まっていってます。


あなたの街に
ジャイロトニックがやってくるのも
そう遠くないかもしれませんね!


{D0A35FC4-6F4A-4383-836A-7B38138F6E38}
鎌倉ではワタクシがお待ちしてまーす



今回は組立作業とともに
たなかのジャイロトニックセッションも
こけら落としとして受けてくださいました。


自分もなかなか受けられるがない環境で
ジャイロトニックを提供される
トレーナーさんのお役に立てるのは
とっても嬉しいことなのです。


新しいマシンに向けられていた 

わくわくとドキドキの同居した
でもキラキラした眼差しに


たなかも初めてセッションをした
あの日のフレッシュな気持ちを思い出しました。

よーし明日も鎌倉から
ジャイロトニックがんばるぞー!

えいえいおー!


日本全国、ジャイロトニック化計画
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、
加齢臭は嫌だけどカレー臭は好き、
ジャイロトニックトレーナーたなかです。


さて、10月の始めより
GYROTONIC® KAMAKURAでは
Instagramを使って
【わくわく@鎌倉】を発信しております。


こちら、
ジャイロトニック前後に立ち寄れる
鎌倉のハッピーになれるスポットを
毎日ご紹介しております。



スタジオスタッフは現在7人いるので、
曜日ごとに日替わり担当なのですが、
それぞれの個性がよーく出ていて
これがなかなか面白いんです。



わたしたなかは土曜担当
鎌倉カレー大臣として
カレーに特化してお届けしております。


【わくわく@鎌倉】 本日、土曜カレー曜日の担当大臣たなかが 満を持してご紹介奉りまするのは、 材木座海岸の真ん前に鎮座いたしまする、 HOA CAFE(ホアカフェ)その店にこざりまする。 駅からはズッズズィーッとバスにのっていきますれば、 THE湘南ビーチサイドな店内は のんびり鎌倉トリップにぴったりで候。 なんと言いましてもこのカレー、 注目するは豪華すぎる具材、 ベジタブルともに ふんだんに使われたシーフードたちの共演 「塔のようにそびえ立つエビ」 「島のような大きさのホタテ」 「カレーの海を埋め尽くす大量のイカたち」 まさに"海カレーの王様"にござりまする。 皆々様におかれましては、 こちらのカレーのお皿の隅から隅まで、 あ、ズズズィーっと、 あズズズィーっと 御、召し上がり奉りまくりまくりすてぃーで候。 店名:HOA CAFE(ホアカフェ) 住所:鎌倉市材木座6-4-24 行き方:鎌倉駅東口より逗子行き40系統"材木座"下車30秒 電話:0467-84-7079 定休日:無休 HP:https://m.facebook.com/kamakurahoacafe/?fref=nf#!/kamakurahoacafe/?fref=nf #わくわく鎌倉 #hoacafe #gyrotonickamakura #材木座 #カレー曜日 #鎌倉カレー #乙カレー #なぜか歌舞伎口調 #駅から歩くと25分 #らくりまくりすてぃー

A post shared by GYROTONIC® KAMAKURA (@gyrotonic_kamakura) on








日曜のゆきぷ師匠はおいしい飲み屋さん
(ちょっと高級)

【わくわく@鎌倉】 日曜担当やまもとゆきえです。先週も雨だった日曜日。今週は雨どころか台風🌀 鎌倉にはほとんど人がいません。ひゃあ! 今週も「よくがんばった!」と思ったときにわたしがお世話になる「ご褒美ごはん」(もちろんお酒アリ)のお店をご紹介します。 小町通りと若宮大路をつなぐ小道にあるフレンチレストラン『Oui Oui』。行くたびに興奮してしまうサラダや前菜。そして、それに合わせたワインをご紹介いただけるので、さあ大変!お店の空間もすごく心地よく、いつも酔っ払ってしまいます。 お気に入りはキャロットラペとレンズ豆のサラダ。絶妙な酸味のキャロットラペと「レンズ豆ってこんなにおいしかったのおおおー」とびっくりするはずです(メニューはシーズンなどによって変動します)。 わたしの師匠ヨーガン先生、そして毎年夏に鎌倉にいらっしゃるドイツの今田康二朗さんも大絶賛のお店。 気取らず、おいしいフレンチとワインを楽しみたいときにはぜひ! 心地よすぎるので、食べ過ぎ&飲み過ぎにくれぐれもご注意くださいませ。 日曜担当、食いしん坊万歳!やまもとゆきえでした。 ・Oui Oui(ウイウイ) ・住所 鎌倉市小町1-5-18 ・電話 0467-81-3352 ・営業時間11:30~15:00、17:00~22:00 ・定休日 毎週水曜日 #gyrotonickamakura #gyrotonic #ジャイロトニック鎌倉 #kamakura #鎌倉 #おいしいものが大好き #食べることに貪欲#toomuchalcohol #ouioui #うれしいたのしいだいすき #師匠も絶賛❤️ #生きる喜び #わくわく@鎌倉

A post shared by GYROTONIC® KAMAKURA (@gyrotonic_kamakura) on







火曜、コーヒー大好き
みねこトレーナーはカフェ中心






水曜ダンサーひろこトレーナーは
アーティストらしく自然の美しさを





 
木曜最年少ちあきトレーナーはスイーツ系。






金曜、サーファーりさトレーナーは
お寺大好き女子。





とまぁ、スタートしたばかりなので
まずは各々の好きなジャンルを中心に
あげている感じなのですが…









月曜担当のますこパイセン








これ何系っすかっ!??








毎日更新中ですので、
みなさんInstagram垢お持ちの方は
ぜひぜひフォローお願いいたします。




SNSに悪戦苦闘
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、
ATMって
中の人に残業代払うわけじゃないのに
時間外手数料取るって
なんかおかしくない?

でおなじみ、
ジャイロトニックトレーナーたなかです。
こんばんは。




今日は月曜なのでセッションはお休み。


普段できないマシン関係のお仕事で
早起きをして
茶畑のシンデレラたちの待つ静岡へ。


1つ目のお仕事は
最新マシンである
ジャイロトニックULTIMAの組立

完璧に組み上げるのは
あたりまえだのクラッカーなのですが、

最近のマシンは何故か
ハンドルのアームの長さ決めのとこが
硬すぎる状態でくるので

少しでも使いやすいようにと
こっそり調整させていただきました。



マシンオーナーさまに
お昼をご馳走していただき


水の流れる音が聞こえる自然の中の
すてきなスペースで
ジャイロトニックできるって
いいなー、とうっとりしながら
食後のコーヒーまですすらせていただきました。


こういういい空間の雰囲気を
自分の肌で感じておくと

将来、
スタジオ何号店みたいのを出すとしたら
こんな環境にしたいなーって
イメージがぽむぽむ膨らむので

出張でいろんな場所に伺えるのは
とってもうれしい経験になります。





午後はプレトレーナー仲間の
児玉頼子さんの沼津にあるスタジオ
Natural Base Camp YOGA Studioさんで

2014年の6月からフル稼働している
ジャイロトニックULTIMAくんの
メンテナンスとパーツ交換作業。



パーツ交換作業は
先日宇都宮でも行った
タワーについているケーブルが通る
丸くて黒い滑車パーツたちです。


{E3D9D8BB-A217-4ABC-B19F-3A0B972FC399}
そこのけそこのけ亀裂が通る


これ、ウルティマくんの
シリアルナンバー2から6までの
マシンオーナーさんは

ご自身のマシンの滑車を
亀裂が入ってないか
注意深くみていただきたいのですが、

マジで破損の可能性あるので
お早めの交換を強くオススメいたしますっ


国内販売元のLotus Projektさんも

本部に亀裂パーツに対しては
無償交換してもらえると
先日確認を取ってくださったので

チェックしてヒビを発見した場合は
ソッコーASAPでLotusさんへご連絡ください。

そしてパーツ到着した後は
いざネジをくるくる回して作業しましょう。


交換作業に自信がない場合は
たなか作業員までご連絡くださいませ。

料金など詳細はこちらより



セッション中にバキッと割れた!
という話も聞きますので、
クライアントさまのためにも
何卒お早めの対応お願いいたします。


交換作業だけでなく、
普段まぁこんなもんかと思ってしまう
ギギギとなっていたり、
動かすの大変になってるマシンの部分部分を


本来の動かしやすさまで戻す
復活のメンテナンスも
料金内で同時開催しております。


三年間以上普段のセッションや
プレトレーニングでたくさん活躍してくれた
今回のウルティマくんも
バッチリスイスイ〜っと元気100倍になり

オーナーの頼子さんも
 

「わぁ!軽い!全然違う!」


とニコニコ満足してくれて
マシン隊長としても嬉しい限りです。


からだのメンテナンスをしてくれる
マシンのメンテナンスも、ぜし。



せっかくなので寄り道。




{E682B150-AF35-4FC0-9F8E-55F94459D349}
フタなんかしまってる場合ではない




開け〜、ヘソのゴマっ!




どどーん



{D9F09747-D0B5-494A-A74F-9E678CCA6C3F}
もううなぎパイでは満足できない、



いろんなところに行っていろんなもの食べたい
ジャイロトニックトレーナーが本職
たなかしんいち





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも

飲食店に入ってカウンターで食事をしている時分に、目の前で店の方が洗い物をし始めると飛沫が飛んできやしないかと気が気でない、ジャイロトニックトレーナーたなかです。

ちなみに一度、
見事にピチャっとかかったことあります。。。




はてさて、11月はじまりましたね。


何が原因というわけでもないのですが
見事に何から何までしっくりこない

たなかの人生史上、
めっちゃ消化不良で雨ばっかの10月も
やっと終わったー


よし、今日から心機一転がむばるぞ!

と暫くさぼっていたオンライン英会話を
復活しようと予約ページにいくと

「フィリピン祝日のため休講」

(先生たちはセブ島の方達なのです)


ちーん。  

ま、しかたないですけどね。


でも、こんなもんじゃなかった。

11月のはじまり、
こんなもんじゃなかった。




ひとすじ縄ではいかないっす。

はい、本日のたなか、コレです。
ドンっ。


{32896829-C2ED-4196-A722-16722227EEFC}
新しいお帽子を買いましたよ




ちょっと全貌がわかりづらいと思うので
角度を変えてスタイリッシュに



{73B3B683-3D0C-4611-88F3-EE7BC9028C0E}
気分は高級果物



ラグビー部時代の
ヘッドキャップを思い出しますね。
もちろん、カンタベリー。



ハロウィンのゾンビメイクにゃ1日遅い
なんでこうなっちゃったかと言うと



久しぶりに気持ちよく晴れてたんで
ものの整理をしようと
いろいろ片付けたりしてたのですが



重ためのものを
右に持ってヨイショと運搬しようと
加速するための一歩を踏み出した矢先

左前方の死角にあった
でっかい配電盤と
派手にクラッシュしたわけでございます。


衝撃でドスンと尻もちをつき



いてぇ!
超いてぇ!


んーけどまぁ大丈夫かな
男の子だもん、と


半べそで歩き始めたところ


頭から

冷たくも熱くもなく
生温〜いものがたらーり。

これが冷静と情熱の間の温度かー

なんて考える余裕は
人生初の頭からの流血時には
全くございませんでした。。。

とにかくパニくる。
ヤバいヤバいどうしようと焦る。


18時過ぎてたので
急いで夜間救急してる病院探して

タオルで圧迫止血を試みながら移動。

{2F52EE4F-A98B-44E5-8931-26E03EB273D1}
ジェルでパリパリなのに暫く洗えない


病院についたこの頃には自撮りをする余裕が。


しかし救命救急講習受けてたのが
早速役に立ちました。

自分にだけど。


そして、CT撮って
とりあえずは骨折や硬膜下血腫などは
ないでしょうということで


頭にホチキスをバチバチ打たれて終了。


その数、9針
多っ。


いやしかし、
大事にいたらなくてよかったです。
皆さん、よそ見歩きは禁物ですよー。

ホチキスの針だらけの
改造人間としてはじまった11月。

波乱の予感しかないぜ…






明日は朝一で念のため脳外科専門医の診察
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも
元SMAP、元SMAPって
その人たちがSMAPだったことは
今の時点で知らない人いないから
いちいちの表記を取っ払ってほしい
ジャイロトニックトレーナーたなかです。
こんにちは。

新しいグループ名でもつけりゃいいのにね。


さて、本日は久々の出張。

ジャイロトニックの
マシンのメンテナンスのお仕事で
早起きをして餃子の町宇都宮へ行ってきました。


宇都宮のバレエスタジオ内で
ジャイロトニックを指導している
Natural aj の大森さんのところへ

http://natural-aj.com/ (HPも力入ってます)




昨年9月に購入した
GYROTONIC® ULTIMAですが、
一年経ったのでみてほしいとのことで

ケーブル周りのメンテナンスと
パーツの交換作業をしてまいりました。

ケーブルは滑車の高さが左右違う
というトラブル対応。

原因はケーブルの経路のかけ違いと
ケーブルのねじれでございました。


まぁ、それはいいんですが、
問題はタワーについている
滑車の黒い円盤部品の交換。


本部から自動的に
交換パーツが届いた方も多いと思うのですが
溶接の問題なのか
初期からor使用していると
このパーツに結構な亀裂が入ってきちゃいます。


エクササイズ中にパキンと割れた
というお話も聞きます…


タワーの左右に8個ずつ
合計16個この部品が使われているのですが

今回一年の使用でしたか
16個中2個しか無事なものはなく
14個にはしっかり亀裂入ってました。。。


{86EC2909-7907-4486-9DED-288DCF6579F8}
円い物って作るの難しいのかしら




{E07AEA20-0799-4BCE-9BFD-51F496166555}
ドイツ製だけあってベンツ模様の豪華な亀裂




薄い亀裂だからまぁいいか、
と放置して使っていると
きづかぬうちに
結構進行してしまうようですので


本部から交換パーツが届いた方は
早めに交換することを強くお勧めします。

マジです!
本気と書いて「マジ」です!




工具がなかったり
作業が不安な方は
日本全国出張作業しておりますので
ぜひたなかまでご連絡ください。

詳細は下記URLよりどうぞ



真面目な事を書いた締めくくりに
宇都宮の思い出達を書き残しておきましょう


{72439EEF-5A74-42D5-84AC-313F492D73BA}
餃子像、山田邦子が作ったってご存知?


{A4FC0AE6-F602-4D2B-B519-AACCB39FEE91}
外せない「栃木家 C定食」

昨年に引き続き
またしてもカーシェアしてまで
栃木家のチャンジャ丼食べに行ってしまった…


宇都宮住んでいた頃は
週2で通っていて

風邪ひいて気持ち悪いときも行って
帰ってすぐ全部戻したのは10年ほど前か…
青いぜ、たなか青年。


今回はマイメン小幡くんとタイミング合わず
飲まずにそのまま帰鎌しております。

宇都宮のみなさーん
まーたーねー!


作業ご依頼お待ちしております
ジャイロトニックメンテナンス作業工
たなかしんいち



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、
ボディビルダーの人が着てる
ビロビロに伸びたタンクトップは
洋服としての機能はすでになく
なるべく着たくないけど
仕方ないので布を被せてる
という点では

高学年になってなんだか恥ずかしくなり
通学帽を斜めにしたりちょこんと載せたり
名札を胸でなく下の方につけたりする
感じに似ているのではないか、
と常日頃そればかり思っている
ジャイロトニックトレーナーたなかです。
こんにちは。


さて、今日は三角折について。

これ、6年前に
一度公にしている記事なのですが
大事なことなので
改めて部分的に修正して出します、マジで。




三角折ってなぁに?

それはね、

若島津くんのセービング!

ではなく、(それは三角飛び)

脱臼したときに、肩をぶら下げておく布、

でもなく、(それは三角巾)

サイン、コサイン、タンジェント
でもなく、(それは三角関数)



トイレットペーパーの端っこの折り方
なのであります。


ビジネスホテルとか出先とか、
いろんなとこで見かけるかもしれません。


いろんなご意見があるのを承知で申します。

ワタクシ、これにすごい違和感があるのです。

そう、
人はなぜ、トイペを折るのか。


これを引っ張った人は、
またこの形にして出なければいけないのか?


これに出くわしてしまった時、
連邦の新型モビルスーツに対峙したときくらいの
ものすごいプレッシャーを感じます。


折るの面倒くさい。
折り紙も鶴しか折れないぼくに
柔らかい紙を折るセンスなんてないざんすし。



我が師匠、
ゆきえさんも以前こんなことをいっておりました。

「誰かが触ったところは使いたくない。」


この意見全面同意です。

しかし、何かもう一つ深いところに問題があるような。。。


考えろ、

考えろ、

いや、考えるな、



感じるんだっ!



ピカッ!


はっ!


そうか、
そうなんだ!

「誰かが触ったところ」の前に

「用を足しておしりを拭いた後
まだ洗っていない手」


が隠れていたんだ!



はべしっ!


つまり、う○こ菌(お食事中のかた、すみません)のぺっとり付着した手で折っているであろうというのが、自分が感じていた違和感の正体だったのです。



なんたる脅威。



おそらく引っ張り出しやすくするために
形成されたこのデルタゾーンは、
バミューダトライアングル並の
魔の三角地帯だったのであります。



そこに触れずに無菌地帯に辿り着くには、
三角地帯の一周後のトコロを
カラカラ回して送りださなければならず、
そうなってくると果たして
何のための三角なのか全くの謎。

なによりエコじゃない。
時代じゃない。


むう。


これそもそもマナー的にあっているのか?
と不安になったので、
yahoo知恵袋を検索してみると…
(ネット記事信じすぎにはご注意!)

出るわ、出るわ、、、


なんだ、皆もそう思ってたんじゃないかっ!

詳細書いてありましたね。


まず、なぜ折るのかなのですが、
「ホテルや企業のトイレにおいて、
清掃を行いましたよ、というサイン」だそう。

これは納得。ガッテン、ガッテン。
清掃員の方はプロとして衛生面も抜かりなし。
うん○こしてないし。

ちなみにリッツカールトンではホテルのマークがちょうど三角形のとこにくる仕様になっているらしい(17へぇ)

ということはそれ以外の素人が、なんかきちんとしたな感じがするからとやるのは間違いということなのです。

なぜ、こんな世の中になった!ポイズン!



Yahoo知恵袋をさらにディグっていくと
(ネット記事の真偽の判断は御自身で!)


「トイレットペーパーが
きれいに切れなかったところを隠す
エチケットとして広まった」
とのこと。

昔はミシン目無かったのも多かったですしね~。たしかに真横に切れにくいのも多かったっす。

でも今の時代はほとんど
きれいに切れますからね。


もはや時代錯誤の風習
日本むかし話
ブラウン管テレビ、なのです。


ということでトイペ三角折の運用ルールについてなのですが、ガッツリトイレ掃除の後、もしくはせめて手を洗った後にっていうコンセンサスが取れてればOKってとこでしょう。


でも特にうちのスタジオでは
三角折りにしてあったら
それを見たお客さまたちが

「前の人がやってたから私もやらねば」と

トイレという
プライベートな空間でも
時間と気を
使わなくてはいけなくなってしまうので

そんな余計な負担は感じてもらいたくない!
のです。



スタジオの管理者として
声を大にして言いたいと思います。


三角折り文化はトイレにジャーしちゃおう!



{F3DB2DD0-7385-48F1-B9FE-97D81EE4F20A}
小さなことも全力で考える



あくまで個人的見解です
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち


GYROTONIC® KAMAKURA


ジャイロトニックセッション申込フォーム



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも
いつか自分がラッパーになったら
自撮り棒児童労働で韻を踏みたい
ライムありきの逆算野郎
ジャイロトニックトレーナーたなかです。
おばんですYo。


さて、
こちらでのご報告が遅くなりましたが
私たなかしんいち、晴れて
ジャイロキネシスプレトレーナーになりました。

{B38E56BE-4799-41D8-AB3B-66E408B028BB}
長かったぜっ


よく間違われちゃうのですが

ジャイロキネシス界隈で
プレトレーナーというのは

ひょっこ実習生トレーナー
という意味ではなく

トレーナーさんになるための
最初のコースである
プレトレーニングを担当できるトレーナー
ということなのです。



マシンを使う方
ジャイロトニックのプレトレーナーに続き

ジャイロキネシスもプレトレーナーになった私


プレトレーナーとしては
17号と18号を吸収した
セルくらい完全体の
(この例えよく使ってるなぁ…)

プレトレーナーの中のプレトレーナー

100億パワーの戦士たち!
になったってことですYo。


そして、
コース開催の資格を得てすぐの
このタイミングで


なんと早速静岡で

プレトレーニングコース
担当させていただけることになりましたーっ


うおっしゃー!!



オーガナイズしてくださるのは
ゆきぷ師匠がよくコースをしている
ボディワークスタジオ アンテプリマさんっ
(素敵なウェブサイトです)


今回、主宰のSATOMIさんから
ご縁をいただけたことに誇りをもって
コースを担当させていただきたいと思います!


コース詳細はこちら

名称:ジャイロキネシスプレトレーニングコース
期間:2017年12月8〜10日、15〜17日(6日間)
料金:受講料71,280円&スタジオ諸経費37,800円
担当:たなかしんいち


こちらのプレトレーニングは
ジャイロキネシストレーナーになりたい方が
最初に受けるコースですが、


トレーナーになるつもりはなく
自分からだのために受けたい!!

という人のご参加も大歓迎なのでございます。


二週にわたって
週末にみっちり
ジャイロキネシスをすると


オイラのからだはこんなに動けるのか!


最長老さまに
潜在能力を引き出してもらったかのような

からだの変化に
驚愕することでしょう!


さぁ、みなさま
静岡でスーパーサイヤ人になりましょう。


かめはめ波〜っ!!




セル編の悟飯が一番好き
ジャイロキネシスプレトレーナー
たなかしんいち





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも
臨時国会冒頭からの解散総選挙の明言に
なんだかモヤモヤしていながらも

このままいくと鎌倉市長選挙と
投開票日が一緒になり
市長選の投票率もあがりそうで
前回34.7%…

それはそれでよかったのかも、
と思っている
鎌倉市在住、いちおう政治学科卒
ジャイロトニックトレーナーたなかです。



トレーナーのお仕事をしていると
土日にがんがん働いたりで

一般の会社勤めの友人とは
会う機会がなかなかないのですが


仲の良い友達とは
たまーに飲んだりします。



そうすると思うこと。


30代。

仕事の面で脂が乗るのはいいことですが
からだにも脂が乗っているヤツがほとんど。



で、
ストレスなのかなー?
食べてるものなのかなー?

近くで話していると、
ふーんわりと

胃が疲れているであろう
臭いが漂ってくる。


臭ぇ、臭ぇぜマイメン!



そう、
声を大にして言いたいっ


日本のサラリーマンの
内臓がやられているー!!




これ、けっこう多いのですわ。



でそういう友人たちに聞き込みすると
ほぼほぼこの3つに当てはまります



ほぼ毎日遅くまで残業

食事はほぼ一食、コンビニ飯

運動不足




うーむ


文字にしただけで
なんだかどんよりしたからだが
できあがるのが目に浮かびますね。



なんなら僕も
サラリーマン時代は
御多分に洩れず
そんな暮らしをしていましたしね!




セブンのネギ塩カルビ重
週何回食べてたことかっ


でも
結構繊細なからだをしていて
割と早めにからだを壊して
大学病院に入院して


そっから

「何かを変えなければ早死にする!!」

とジャイロトニックを受け始めたのですが、


続けていくうちに


姿勢が変わり


呼吸大事だなーって気づいて
タバコをやめ


腰痛や肩こりが減ったからだは
すこぶる調子よく

疎遠になっていた
オーストラリアンフットボールの練習も
毎週参加し

食べるものも
野菜とかお魚とか和食とかを
美味しいなーって思えるようになりました。


ミネラルウォーターや
グリーンスムージーに
お金を払うようになるなんて
入社当初は全然想像できなかったです。


始めたのは
ジャイロトニックっていう
運動なんですけど

からだの中の滞りがなくなると
食事や休日の過ごし方まで変わる。


僕はジャイロトニック受けたことで

ライフスタイルが
ヘルシーでナチュラルなものになったのです。



{4A4BD84E-E93E-47F1-AE54-2AE901620E4A}
セッションには運動着をお持ちください



嘘だーと思うサラリーマン諸君。

一度ジャイロトニック受けてみてください。

終わったあとは
ちょっと長めにお散歩したくなる
軽やかボディが待っております。


レッドブルでドーピングしなくても
翼は授かれるのであーる!!



もっと健康な
サラリーマンを増やしたい!


血液サラサラ塩顔系の
高橋一生みたいなメンズを増やしたい!




GYROTONIC® KAMAKURAでは
そんな強い想いを持って
働く男向け、特別企画やっております。



その名も
【運動男子ジャイロトニック】っ


平日夜、男性は1000円引きですぞー!




サラリーマンの健康はカマクラにありっ!



都内の方はぜひ週末に!!


サラリーマンの気持ちがわかる
脱サラジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち


GYROTONIC® KAMAKURA

たなかセッション予約フォーム





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも
毎日受けられるオンライン英会話で
「今日は疲れてるからイイや」と一回休むと
ずるずると2、3回休んじゃう、でおなじみ
ジャイロトニックトレーナーたなかです。

人間だもの。
そんな一面もありますの。




しかし、


「前陣速攻型は練習を3日休んだら
取り戻すのに1週間かかる。」

と映画『ピンポン』で
オババが仰っている通り


休んだ明けのレッスンでは
口から前よりももっと
英語が出てこないもどかしさに
激しく反省。

やはり継続は力なりですね。




反応、反射、音速、高速

反応、反射、音速、高速、もっと速く!





車で2時間かけて
月に一回鎌倉に通ってくださっている
ジャイロトニックペアセッションを
親子で受けてくださっている
お客さまがいるのですが、

8月はお母さまが
風邪を引いてしまったためいらっしゃれず
二ヶ月ぶりに昨日いらっしゃったのですが


やはり間がひと月のときと
ふた月あいてしまった時とでは
日常のからだの状態が全然違くて

「早く行きたい!」と
ここ最近はずっと思っていたそう。



いつものペースって
当たり前すぎて
変化してるのかなーって
わからなくなってしまうものですが


何かの理由で止まっちゃった時に

ああ、
きちんと前に進んでたんだな
って

実感できるものなのかもしれませんね。



距離や時間の問題で
たくさんの頻度で通うのは難しそうな場合
月一でも効果を感じられるよう

そういうお客さまには
いつもやさしいたなかでも
熱量高めの厳しめの
セッションを提供させていただきますよ!!

覚悟!!

{EB51E512-B524-4D8A-9E71-3E81B7967F96}
パッション多めのペアセッション


ピンポンが一番好きな映画
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち


GYROTONIC® KAMAKURA

たなかジャイロトニックセッション予約

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、
ふとカレンダーを眺めていて
今の天皇誕生日ってクリスマス前の
なんだかナイスなタイミングであるなって思った
ジャイロトニックトレーナーたなかです。

僕の誕生日は天皇さまのちょうど7ヶ月前です。


さて、日々のことを
つらつらと書いていこうかな、と。



僕はジャイロトニックスタジオで
窓口業務もやってるわけですが

スタジオにあるお問い合わせで
一番件数が多いのが


「初めてなんですけど
    …体験みたいなのありますか?」


というご質問。



うちのスタジオは
最初のハードルがなく
気軽にうけて欲しいとの想いから

入会金や年会費をいただく
料金システムではないので

少しお安くなる回数券を
ご購入していただく以外は
基本単発都度払いの
お試しっちゃあお試しの毎回、

言い換えると
毎日がエブリディ (?)
なスタジオなわけですが



いちいち

「うちは特にお試し体験…とはいっておらず
   でも実質お試しできますよ」

と毎回説明することになっちゃうし



「なんだー正論ふりかざしちゃって、
    やなスタジオだぜ!」

と嫌われるのも悲しいなぁと思ったので



それならば
ややこしくないように作っちゃおう!

少し前になりますが
GYROTONIC® KAMAKURAでは


「初回お試し体験」を
作らせていただいたのでございます。

{0364B663-CD39-45B4-A926-F033BBD436FF}
メンズのお試しも大募集ちうです


通常単発セッションが
8640円のところ

初回お試し体験は6480円也!



なんと2千円引きの
ビックリドッキリな
トライアル限定価格なのです。



一回お試しいただければ
ジャイロトニックの効果と必要性は
ばっちり感じていただけるので
ビックリ価格は初回オンリー。


気になってたけど
自分に合ってるかわからないし
ちょっと高そう…




二の足を踏んでいた皆さま
いまこそ、
ジャイロトニックと出会うとき!



時は満ちたっ


初回お試し体験へのお申し込み
お待ちしております!


お申し込み、詳細は下記URLへどうぞー


みてから決めろっ!
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)