土日も仕事やってます! 道の駅うごでミシュランのラーメンを食べよう(^ω^) | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

(@・3・)どうも、雄勝の食いしん坊です。
今日は休暇を利用して道の駅うごに「しながわ」そんのラーメンを食べに来ました。
詳しくはこちら
私が来たのは11時頃。
整理番号は約190番...
はい、190人待ちです。
スタッフさんからは早々に300人待ち、なんて声も聞こえてきました。
スゴい人気です。
数百人規模の行列なんて久しぶりに見ました。
道の駅の入口付近の屋内スペースで提供されているのですが、
行列は外まで伸びていました。
明日、明後日いらっしゃる方はお早めに行かれた方がよさそうです。

さて、待つこと2時間。
ようやくラーメンと御対面です(^ω^)
特製ラーメンが700円。
トッピングをすることができ、全部のせは300えん増しです。
私はもちろん全部のせ!
チャーシューや味玉が美味しそうです。{8313A2E8-B526-4A37-B225-5DBFC4A90F6D}

麺は中細ストレートですね。
{3A345A2D-34C7-4262-B8CD-B1BA7DAF3130}

ストレート麺ののどこしが心地よいです。
そして醤油のたったスープ。石孫本店さんの醤油を使ってるんだとか。出汁と相性がバッチリです。
チャーシューは香ばしく、味玉もトロトロで美味なり!
これは全部のせにする価値ありですよー。
まさに正統派醤油ラーメンの進化系です。
完成度がスゴいと思います。
食べ終わる頃には並んだ時間のことは吹っ飛んでしまいましたよ。
ごちそうさまでした!

2月25、26日もやっておりますで、是非是非行って見てください!
(@・3・)ノ雄勝の食いしん坊でした。