湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)


テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク
 

今日は朝からモヤッとした空模様ですね。



前回、

 

「秋田ノーザンハピネッツ Summer Camp in 東成瀬村」

 

 

の事をお伝えしましたが、交流会の開始時刻がハピネッツの選手の皆さんの練習時間の関係で

午後6時から午後6時30分に変更なったと「やまゆり温泉ホテルブラン」から連絡が入りましたので

ご連絡します。



また

 

8月4(木)~8月7日(日)

 

の期間には

 

東成瀬村村民体育館 ジュネス栗駒スキー場

 

にて公開練習が行われるそうです。アップ

 

 

 

見学無料、申込み不要
 

 

 

 

日 程

 

8月4日(木) 東成瀬小中学校バスケットクリニック

 

8月5日(金) 公開練習

8月6日(土) 公開練習
         ハピネッツ選手との交流会(18:00~ @ホテルブラン)

 

8月7日(日) 公開練習(午前のみ)

 

※ 公開練習の時間についてはお問合せ下さいとの事です。

 

ハピネッツの合宿についてのお問合せは
東成瀬村体育館 (教育委員会内)
TEL 0182-47-3415


交流会についてのお問合せは
やまゆり温泉ホテルブラン
TEL 0182-47-3104



 

せば、雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク
 

今回ご紹介しますのは

 

“Summer Camp 秋田ノーザンハピネッツ交流会 in 東成瀬村”

 

というイベントが開催されるというお知らせです。

 

 

日時 平成28年8月6日(土) 午後6時

 

会場 ジュネス栗駒レストラン・ジュネス

 

前売り入場券 大人 4,000円

   小 ・ 中 ・ 高校生 2,500円

 

このイベントは

 

「秋田ノーザンハピネッツの選手&スタッフと一緒に飲んで! 食べて! 仲良くなろう! 」

 

というキャッチフレーズで行われる

飲み放題・食べ放題のイベントだそうです。

 

会場の都合上、このイベントは 限定150名様 !!

未成年の方は保護者同伴という事ですのでハピネッツのブースターはもちろんの事、

それ以外の方も選手やスタッフと色々話せる絶好のチャンス!!

 

この機会に秋田ノーザンハピネッツの選手やスタッフと交流してみませんかはてなマークウインクキラキラ

 

興味を持たれた方はお早めに前売り券をお買い求めください。
なお、「どうしても前売り券を買いに行けない」というお客様は電話連絡の上、前売り券を取り置きし、

当日現金引換えという事にも応じていただけるという事です。

 

チラシはこちらから


このいイベントの詳しいお問合せは下記まで

やまゆり温泉 ホテルブラン

〒019-0803

秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字柳沢39-7
電話番号 0182-47-3104

ファックス 0182-47-3107

 

やまゆり温泉 ホテルブランホームページはこちら

 

ホテルブランFacebookはこちら

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございますニコニコ

 

昨日、今日と夏らしい青空が見える清々しい朝を迎えております。

 

7月22日から今日24日まで開催されている湯沢ストリート村の初日に行ってきました。

 

 

22日、私が湯沢ストリート村の会場に着いた時は1時間ほど前だった為に

まだ気温も高く暑かったです。ショック

 

 

会場ではスッタッフの皆さんや屋台を出される店舗の方々が準備に追われておりました。

 

私は羽後町田代のレストラン「結心」の納豆ラーメンで腹ごしらえしました。

 

 

18:50 いよいよ湯沢ストリート村がスタートしました!!

 

 

会場には続々とお客様が集まって来ています。

 

DJブースでターンテーブル操作はMARBLEの藤田さん。

 

 

続いて秋田市出身の歌手、高田由香さんのLIVE

 

 

続いて藤井湯沢副市長の登場ビックリマーク爆  笑

 

 

藤井副市長が歌うラップです

 

 

そして、LADY SOULのLIVE

 

 

個人的にですが、私は高田由香さんのファンでもありまして

高田由香さんのCDやグッズが販売されているブースに行き

高田由香のサイン入りクリアファイルをGETしました。

 

クリアファイルには個人名が入ってるので名前部分を加工させていただきました。

 

 

 

そして帰るころには

大きな月が山から出てきたので写真に収めました。

 

はじめて行ったイベントでしたが、すごく楽しめるイベントでした

 

せば、雄勝S ・ Aでした~ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございますビックリマーク

 

今日の雄勝地域振興局の周辺は気持ちよい夏らしい青空が広がっております。アップ

 

 

 

 

今日の早朝に風景の写真を撮りに羽後町田代地区を車で出かけてきました。車

 

まずはじめは羽後町田代にあります「みはらし荘」へ行ってきました。

 

みはらし荘へ向かう道には

  

 

という様な地元の方が作成された立て看板が立ててあります。

 

 

みはらし荘は湯沢雄勝地域から横手平鹿地域を見下ろせる山の位置あります。

 

今朝、みはらし荘から湯沢雄勝地域の方向を見ると

朝もやが降りて幻想的な光景が広がっておりました。

 

冷え込んだ朝には運が良ければ雲海が広がりますよ!!

 

 

みはらし荘からの帰り道には

 

 

先程の看板の反対側にはこのような秋田弁で語りかけるような言葉が書かれています。

 

みはらし荘の場所はこちら

 

みはらし荘をご利用されたい方は下記にお問合せ下さい。

〒012-1115

秋田県雄勝郡羽後町足田字五輪坂下43-4

五輪坂温泉としとらんど

TEL 0183-62-4126

FAX 0183-62-3360

五輪坂温泉としとらんどホームページはこちら

 

 

 

羽後町軽井沢地区には「岩瀬の甌穴(おうけつ)」という自然が作り上げた造形物を見られるスポットがあるのをご存じでしょうかはてなマーク

 

その場所は看板もひっそりとあるのでその場所に行く方は中々いないのです。

 

湯沢市から羽後町西馬音内を過ぎ、町道北沢線を田代方面へ向かうと

田代地区にある妙音寺が見えてきます。

 

妙音寺を左手に見ながらに更に直進していくと

山村広場のある交差点を上到米(かみとうまい)方向へ進みます。

 

 

このような交差点をさらに直進していきます。

 

 

するとスギッチが描かれた看板が…。

 

 

橋を渡ってすぐ右に曲がれる田んぼ脇に細い道があります。

右折し、その道をさらに進むと…。

 

 

 

このようなかわいらしい看板があります。

(注: この場所は駐車場がないので田んぼ脇に車を停めて下さい。)

 

ここからは歩きになります。

 

この道を進むと

このような中をさらに進むと…、

 

 

幹周りの太い大きなブナの木がそびえています。

 

 

ブナの木をさらに奥に進むと

この看板が見えます。

 

この岩瀬の甌穴は

石沢川(高瀬川・田代川)の岩瀬橋下流約300メートルの河床に露出する岩盤に大小多くの穴(甌穴)が見られる。
甌穴は、岩手県の厳美渓等に見られるように、渓谷の比較的やわらかい岩盤に上流から運ばれてた硬い玉石等が、水の作用で永い年月をかけて、岩盤を削り穴ができたもの。
流れる水が甌穴の大きいものに落ちるところは「岩瀬の滝」といわれ、親しまれている。地元には、この甌穴を「その昔、景色と水のよさに龍が住みつき、水底より岩にあがって甲羅干しをするさい、龍の尾で掘ったものだ」という言い伝えがあり、岩瀬の滝を見下ろす崖の上には、不動明王神社のほこらがある。
岩瀬の滝周辺の岩盤は、今から、1,500~2,000万年前の地層で、比較的やわらかな岩で、このような甌穴ができたもの。
岩瀬の甌穴は、直径数10センチから2メートルを超えるものも有り、深さも「3メートルを超え、中は水が巻いている」と言われるものもある。
秋田県の甌穴は県指定天然記念物でもある由利本荘市(旧鳥海町)の法体の滝周辺の河床と北秋田市(旧森吉町)の小又峡が知られるが、どちらも河川源流部にあり、岩瀬の甌穴のように上流に集落や盆地があるものは珍しい。

(羽後町HPより抜粋させていただきました)

 

看板のある場所から川の方へ降りて行くと

これが岩瀬の甌穴です

 

 


 

※ くれぐれも今回ご紹介した場所に訪れられる方はゴミは置かれないようにお願いします。

 

この看板がある場所はこちら

 

岩瀬の甌穴の場所はここ

 

ここの周辺は何もありませんが、ナラなどの林が広がっていて夏の今の時期、林の中は涼しく、

気持ちいいのでちょっとした散策には良いかもしれませんよビックリマークウインクキラキラ

 

 

せば雄勝S ・ Aでした~ニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さん、こんにちはニコニコ

 

今日は湯沢市高松から川原毛地獄、小安峡に足を運んできましたビックリマーク

 

 

先日、湯沢市高松方面に車を走らせると、赤地に白の文字で

 

奉納 川原毛地蔵菩薩

 

というのぼりが道路沿いいたるところに立ててあるのを見て

 

 

 

「何かお祭りでも行われているんだろうか?」

 

 

と思い川原毛地獄へ車 車 を走らせ向かいました。

 

高松簡易郵便局のある交差点を左折し、車をしばらく走らせると

 

 

途中に「三途川渓谷」というところが見えてきます。

 

 

 

高松方面から行くと三途川渓谷に架かる橋には閻魔大王像が2体

 

 

橋を渡った反対の所には

延命地蔵像

 

合掌地蔵像

 

 

 

橋の上から三途川渓谷を見下ろすと

このような風景です。

 

 

三途川渓谷を過ぎ、川原毛地獄の方向にしばらく車を走らせると、

ようやく川原毛地獄に到着しました。

 

 

川原毛地蔵菩薩像

 

 

私が川原毛地獄に着いた時は新潟、埼玉、群馬ナンバーの車があり、川原毛地獄の頂上の方へ登られている方が数名いらっしゃいましたよ。

 

 

 

そして、川原毛地獄から小安温泉峡へ向かいました。

 

小安温泉峡にある観光協会へあいさつし、小安温泉峡の中をブラブラ散策

ここが北緯39度の場所です!!

 

 

早速、足湯のある箇所を巡ってみると…、

 

 

お湯のメンテナンスの関係で湯船のお湯が張られてない箇所がありました。

 

 

 

観光案内所の前の足湯はこんな感じです。

 

 

なごみの湯

 

 

 

ちょうど喉も渇いたので先輩職員に勧められた重右衛門珈琲へ

 

入口はこんな感じです。

 

 

 

中には

 

 

手作り雑貨や焼き物の器、漆器が沢山陳列されていました爆  笑

 

可愛い人形が座っています

 

 

先輩職員に勧められた薬膳カレーの事をお聞きしたところ、

 

 

すみませんあせる 今日はカレーお休みなんですよダウン

 前もって電話で言っていただけるとご用意出来るので

 

 

という事でしたので珈琲とチーズケーキをオーダーしました。

コーヒーはコクがありますが、スッキリして私好みでした。

(コーヒーに添えられているのはコーヒー豆の形をしたカステラのようなお菓子です)

 

チーズケーキは程よい酸味が感じられ甘さ控えめのとても美味しいケーキでしたよアップ照れ

 

 

重右衛門珈琲から帰路につく途中、湯沢市皆瀬藤倉地区の辺りで

ねむの花が咲いてる木をみつけ車を停めパチリビックリマークカメラキラキラ

 

 

小安温泉峡は緑が濃くなってきて気持ちいいので温泉に入りに是非足をお運び下さい。

 

今回紹介した

 

湯沢市が紹介している川原毛地獄のサイトはこちら

 

ゆざわジオパークのサイトで紹介しているページはこちら

 

小安峡温泉散策マップはこちら

 

小安峡温泉のサイトはこちら

 

 

 

珈琲・雑貨 重右衛門珈琲のFacebookはこちら

 

重右衛門珈琲の場所はこちら

 

 

せば雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

今日は午前中に湯沢市秋ノ宮地区にある

 

「川原の湯っこ」に行ってきましたアップニコニコ

 

 

 

私は今回「川原の湯っこ」に行くのが初めての場所でしたが何とか現地に行くことが出来ました。

 

 

早速、この看板がある横を通り

 

小屋の横を通り、裏から川原へ降りてみると…

 

 

このような感じの川原に出ました。

 

びっくり川の中から湯気が出ていました。びっくり

 

 

湯気の出てる所へ近づくと

ここへ来た誰かが掘ったであろう深めのくぼみがあり、そこへ手を入れるとお風呂のお湯よりも若干熱めのいい湯加減で感動しました。照れ

 

 

ここの「川原の湯っこ」は小屋にあるスコップを使って

誰でも足湯の様にくぼみを掘って入る事が出来ます。

 

ここには女優の綾瀬はるかさんが大河ドラマ「八重の桜」が放送されてた頃、訪れて川原に降りてくぼみを掘っている様子の写真が小屋の壁に飾られていました。ウインク

 

川原の湯っこでの湯船の作り方を書いたブログ記事は下記をクリックするとご覧になれます。

以前、川原の湯っこへ行った時のブログ記事はこちら

 

 

東北地方でも梅雨明けが待ち遠しいですが、来週から小学校や中学校は夏休みが始まりますねビックリマーク

この夏休みの期間中ご家族連れで「川原のゆっこ」で足湯体験をしてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

せば雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

(@・3・)<こんにちは、雄勝の食いしん坊だぜ。
みなさん、暑いですね。
いよいよ夏本番です。
そう、夏。夏といえば、太陽の恵みを一身に浴びた夏野菜!それを美味しく召しあがれるお店をご紹介致します。

ご紹介するのは、湯沢市の大町商店街にある三貴さん。(地図

中華風の店内を見回すと見慣れないメニューがあるじゃありませんか!?

八宝麺  850円

聞くところによると、夏限定のメニューらしいです。
夏野菜がたくさん食べられるということで、注文してみました。
もちろん大盛り(プラス200円)です。

店主さんが運んでくださった丼をみるとビックリ!?鮮やかなトマトが乗っているじゃありませんか!!
他にもキュウリやネギ、豚肉、海老など具沢山。こりゃ食いしん坊にはたまらないですな。



さて、まずはトマトをパクリ。
とろとろ柔らかなトマトから、口の中に酸味と甘味が広がって美味なり。地元産のトマトを使うのが店主さんのこだわりらしいです。新鮮なトマト、店主の腕前、こりゃ美味しいわけですよ。

スープは三貴さんらしい優しい味付けで、野菜の味を引き立てています。なんだかホッとしますね。
キュウリの食感も小気味良く、麺は細麺でスルスルッとすすれます。

あっという間に完食。
ご馳走様でした!!

夏野菜を食べたい方、栄養をとって夏バテを解消したい方にオススメの一杯です。


さて、この八宝麺ですが、地元産のトマトがなくなり次第終了らしいです。気になる人はお早めに。

 

三貴さんに関する過去の記事はこちら


雄勝の食いしん坊でした。(@・3・)ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

先日、東成瀬村にあります須川高原に行ってきました。

 

 

 

先週私が須川高原に行った時は晴れの 晴れ 青空が広がっていました。

 

須川湖からの風景

 

 

そしてキャンプ場へ向かうと…、

バイクに乗った方々が休憩をされていました。

 

 

須川湖キャンプ場の管理棟でキャンプ場を管理されている方にお話を伺ったところ、

 

「ここは周りに照明がないので今の時期は星を撮影に来られたりするお客様がいらっしゃいますね」

 

という事でした。

 

須川湖キャンプ場は高原地帯ということでキャンプ場管理棟の中に入ってくる風がすごく心地よく、各地から須川湖を訪れた写真マニア方々が撮られた写真が沢山飾られていました。

 

今年は湯沢雄勝地域でも熊を目撃した情報を耳にしていますが「須川湖キャンプ場周辺では今のところ熊を見たという情報は聞かれないですね」という事でした。

 

 

キャンプ場の管理人の方の説明では

 

「須川湖の水は酸性度が強いので生き物が住めない環境のため汚れが少なく、水が澄んでいるんだ」

 

という事で濃い青の湖面が見えました。

 


 

 

 

須川湖キャンプ場の湖の周りには下記の写真のような

太い立派なブナの木の林があります。

ここの須川湖キャンプ場では今の季節、夜にはホタルが現れることもあるとか…。びっくり

 

 

 

須川湖キャンプ場の見取り図

 

 

須川湖キャンプ場利用料金は下記の通りです。

 

 

 

そして、須川湖の近くには車で3分ほどの所に栗駒山荘があります。

須川湖から見た栗駒山荘

 

須川湖キャンプ場のある場所からは鳥海山が見えるポイントがあり、私が須川湖キャンプ場に行った時は鳥海山が見える方向には雲が出ていて見る事が出来ませんでした。汗

 

 

 

栗駒山荘から鳥海山のある方向を撮った写真

 

鳥海山のある方向が晴れていると栗駒山荘後方の方向には鳥海山が見えますビックリマーク

(下記の写真は2年前の秋に撮ったものです。栗駒山荘の後方に鳥海山の姿が見えます。)

 

 

現在、栗駒山荘の「レストランくりこま」では来月8月末までの期間限定で “なるせ赤べこ” を使用した

お料理が食べられるそうです。

来週から小学校や中学校などでは夏休みが始まりますのでこの夏休み期間にご家族で須川高原でキャンプされてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

須川湖キャンプ場のお問合せは

〒019-0803

秋田県雄勝郡東成瀬村椿川仁郷国有林

TEL 0182-47-5255

受付時間 8:00~17:00
営業期間 6月上旬~10月下旬

 

須川湖キャンプ場が紹介されてるサイトはこちら

 

 

栗駒山荘のお問合せは

〒019-0803

秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林(栗駒国定公園内)

TEL 0182-47-5111

FAX 0182-47-5300

 

栗駒山荘ホームページはこちら

栗駒山荘Facebookはこちら

 

 

 

 

 せば雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

今回の3連休中は雨 雨 が降ったり止んだりあいにくの空模様でしたが、昨日の午後から青空がのぞくちょっと蒸し暑いお天気でしたね。あせる

 

今回は、来週くらいからお子さんたち学校の夏休みに始まるかと思いますが、親子で楽しめる体験

イベントが湯沢市秋の宮で行われるという情報が入ったのでそのご紹介です。

 

「薪窯で焼くピザづくり体験」

 

このイベントは 「地域力worksやまもり」 という湯沢市秋の宮にあった旧湯ノ岱小学校の跡地ので様々な体験イベントなどを企画している団体でチラシにも写真が載っていますが、お子さんたちと一緒に薪窯に火を起こしてその窯でピザづくりを体験しようという事で企画されたイベントです。

 

料   金 

ピザ+1ドリンク付き 2,000円

※ 炭酸系の500mlの空きペットボトルをご用意下さい。

 

開始時間 14:00~

 

ピザづくり体験は予約制のため体験日3日前までご連絡下さい。

 

「薪窯で焼くピザづくり体験」についてのお問合せは

〒019-0321

湯沢市秋ノ宮字山居野11番地89

一般社団法人 地域力worksやまもり

TEL・FAX 0183-56-2717

地域力worksやまもりホームページ

地域力worksやまもりFacebookはこちら

地域力worksやまもりの場所はこちら

 

 

7月30日(土) 8月13日(土) 8月20日(土)

 

の3日間は「地域力worksやまもり」ピザづくり体験が付いた秋の宮山荘の宿泊プランがあるそうです。

 

宿泊料金など詳細は下記をクリックするとご確認出来ますのでご覧下さい。

 

【7/30・8/13・8/20限定】 ”薪窯で焼くピザづくり体験”付き秋の宮山荘宿泊プラン

 

「ピザづくり体験付き秋の宮山荘宿泊プラン」のお問合せは

〒019-0321

秋田県湯沢市秋ノ宮字殿上1-1

スパ&リゾートホテル秋の宮山荘

TEL 0183-56-2400

FAX 0183-56-2048

 

秋の宮山荘ホームページはこちら

秋の宮山荘Facebookはこちら

 

 

「地域力worksやまもり」では

 “薪窯で焼くピザづくり体験” は夏休み以降、10月にも行われるそうですのでご興味を持たれた方は

是非ご参加下さい。ウインクキラキラ

 

 

 

もう一つご紹介するのは

秋田市にある「秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会」という団体と「地域力worksやまもり」が

一緒に企画された

 

 “あきた農村の魅力★発見ツアー

 夏の親子わくわく親子体験 in 湯沢市秋の宮” 

 

という日帰りバスツアーのイベントです。

開催日 平成28年8月6日(日)

 

場  所 (一社)地域力worksやまもり

 

参加費 8,000円 親子(2名でご参加の場合)

追加料金…大人5,500円、小学生以下…2,500円

<税込、昼食代、傷害保険料等込>

 

募集人数 親子15組(30名) 最小催行人員10名

 

乗降口 (集合時間は出発10分前です)

秋田駅東口 (8:00出発 19:00到着)

 遊学舎   (8:30出発 18:30到着)

 

申込み締切  7月31日(日)

 

このイベントはJR秋田駅東口発のバス バス で

「子供たちのやってみたい」という気持ちを大切にし、食の体験木工体験川原の湯っこで川遊びなどにチャレンジして親子で楽しく過ごそうと企画されたバスツアーで湯沢市の七夕絵どうろうまつりの見学も出来るそうです。爆  笑

 

日程は下矢印をクリックするとご覧になれますビックリマーク

夏の親子わくわく体験 in 湯沢市秋の宮

 

また、秋田市以外に住まいの方で参加されたいという方は下記のお問合せ先にお問合せいただけると対応して頂けるという事でしたのでお問合せ下さい。

 

「夏の親子わくわく体験 in 湯沢市秋の宮」の申込みはFAXまたは郵送でお願いします。

 

 

「夏の親子わくわく体験 in 湯沢秋の宮」の申込み、お問合せは

〒019-0505

湯沢市十文字町仁井田字東22-1 スーパーモールラッキー内

秋田コスモトラベル

TEL 0182-23-8070

FAX 0182-42-5050

E-mail: act@coral.broba.cc

URL: http://www.akitabi-act.com

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さん。こんばんはビックリマーク

 

この3連休は湯沢雄勝地域では雨 雨 が降ったり、止んだりして蒸し暑いです。

 

今回は、今週末3日間開催されます

 

“湯沢ストリート村2016”

 

の紹介です。


 

 

 

開催日 7月22日(金) 23日(土) 24日(日)

 

会  場 道の駅おがち 小町の郷公園

 

 

湯沢ストリート村をご存じない方のために

どのようなイベントなのかというと

 

湯沢ストリート村とは

 

私達が育った湯沢市。魅力に溢れる特産物、観光地があるにも関わらず他地域に比べて盛り上がりに欠けているように感じる中、自分たちで何か地域に貢献できることはないか?と考えました。

当実行委員は2008年から2013年の間、地元三大祭りの一つである七夕祭り会場で行うキッズダンスコンテストを企画してきました。
 この経験から学んだことは全身を使って表現をすることの素晴らしさ、競うことでの向上心の増加、沢山の人たちに目で見てもらうことの喜び、地元のお祭りを盛り上げることへの貢献です。

そして毎年肌で感じる大きな魅力は音楽は人を元気にする力があるということです。

そこでイベント企画経験を持つ地元の仲間と話し合いの元、この度湯沢市の公共施設を利用し音楽祭を開催する運びとなりました。

なんとしても湯沢市に県内外の人たちに足を運んでもらい、音楽祭を通じて実行委員全員で最大の努力を発揮し、湯沢市の魅力をアピールします。

(湯沢ストリート村のHPから 実行委員代表 藤田さんのコメントを抜粋させていただきました)

 

タイムスケジュール

 

7月22日(金) 

前夜祭

 18:00~21:00 PREMIUM LIVE(雨天決行)

 野外音楽ライブ&ビアガーデン

 

19:30 ~

高田由香LIVE(秋田県秋田市出身シンガーソングライター) 

副市長ラップ2016

20:00 ~

LADY SOUL

 

 

7月23日(土) 

本祭

 11:00~21:00 STREET VILLAGE(雨天決行)

 

《ステージエリア》

11:00会場

 D J

12:00 ~

 豊穣太鼓

 フラダンス

 ○×クイズ

 

夕方~

 湯沢南家佐竹太鼓

 秋田美人×即興ラップ

 野外ディスコナイトパーティー

 

《広場エリア》          

11:00~21:00

 YUZAWA-Graffiti

  横浜からグラフィックアーティスト[ 244(TWO DUB FOUR) ] が登場

 縦2m×横10mのキャンバスに244と来場の子どもたちみんなで絵を描いて巨大ライブアートを完成

 させようビックリマーク

 

11:00~16:00

 ラッキープール

 会場に子供用プールを設置

 水着、着替え、バスタオルを持ってきてねウインクキラキラ

 みんなで水遊びをしよう!!爆  笑

 

 ☆ゆるキャラも登場

 湯沢市観光PRキャラクター「こまちちゃん」とこまちちゃんの事が好きな「ふかくん」

 そして湯沢市ジオパークのPRキャラクター「しず小町ちゃん」がやってきます。

 湯沢のゆるキャラと一緒に写真を撮ろう音譜

 

7月24日(日)

 11:00~18:00 STREET DANCE FES(荒天移動)

 ストリートダンスフェスティバル

  エントリー数150人以上 県内外から集結したダンサーの頂点が決まる!

 【コンテスト ・ フリースタイルバトル】 1on1/2on2

  なお、荒天時は雄勝文化会館(オービオン)にて行われます。

 

22日(金) ・ 23日(土)には湯沢市役所~会場の間をシャトルバスが運行されるそうです。

 

このイベントには湯沢市副市長が歌うラップなどが各マスコミに取り上げられたとしても有名ですよねはてなマーク

 

湯沢ストリート村についてのお問合せは

下記電話番号かホームページ、Facebookにアクセスしてご覧下さい。

MARBLE​(湯沢市サンロード ニュー長寿軒となり)

TEL 0183-55-8850

湯沢ストリート村ホームぺージ

湯沢ストリート村Facebook

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~ニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。