No.628 ゴルフスターやる 24 (くまさん宅で飲む) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

週末 また、雨のため
昼過ぎからくまさん宅でまたゲーム。



ワールドチャンピオンシップ

総獲得賞金は115000GP

今期は何とか300位以内にギリギリ滑り込むことができた。


今週は、道具で良いのが当たりやすいキャンペーンしてるので、くじ引きしてみたら、いきなり良いのがあたった。

BMWのレジェンドのクラブ。

しかし、スターをそれほど持っていないので、GPを使ってクラブを強化することを決断。


(ゲーム内の仮想通貨は、ゲームをやればやるほどどんどんもらえる「GP」と良い成績を残すと一寸だけ貰える「スター」の二種類ある)


(クラブの強化は13回できる設定になっていて、GPかスターを使うと強化することができる。1回強化する毎に、excellentになると15%、greatになると10%能力値が上昇する仕組み。スターを使って強化すればexcellentが確定だが、13回強化するのに7500スター(\12000相当)位必要で、ゲームの成績で貯めるのはかなり大変。GPを使って強化するとgreatになるかexcellentになるかは運。
たった5%の違いだが、13回excellentだと、合計615%能力値が上昇するのに対して、13回greatになってしまうと350%程度しか上がらない。能力値を上げて飛距離を伸ばさないと勝負にならないので、クラブは、13回能力を上げないと使い物にならないし、greatが出すぎても使い物にならない。)



・・・うまくできてるな~。





神様~、お願いします~。
取り合えず、10回連続で強化~。

excellent
great
great
great
excellent
excellent
great
excellent
excellent
great


・・・great5回も出た・・・。
能力値ショボい・・・。

残り3回excellentだったとしても、
今使っているクラブより50も能力値が低い。


あかん・・・。
伝説がゴミになった・・・。



スターをセコセコ貯めるか?

課金するか・・・。

悩む・・・。



14時~開催のワールドチャンピオンシップ
(コパ2T)に参戦。


せ~の、で一緒にポチっとするが別々の組になる。


パットを青ラインにのせられない・・・。
ストレスたまる・・・。



3位、
撃沈・・・。




17時のソーグラス4T

せ~のでポチっとするが別の組。

私もくまさんも8ホール終わってトップ。
(ワールドチャンピオンシップは9ホール勝負)

9番ホールは、ワンオン可能なロングホール。

私、ワンオン成功~、ヨッシャー!
が、パットはずす。ゲージ青線に合わせられない~。
イーグル。

くまさんもイーグル。


二人とも暫定2位のホールアウト待ち。

私の方、アルバトロス出しやがったよ~。
くまさんの組の暫定2位は、イーグル。

くまさん優勝~、私は2位。
こんなもんだよね~。



近所のスーパーに惣菜買いに行く。
安売りで有名な「オーケー」って名前のスーパー。

everyday low price
ってアチコチ貼ってある。

ウォルマートと関係あるのか?と思ったがパクってるだけの様だ。


野菜の天丼、\198

安っ!

コロッケ5個入り、\198

安っ!

あと、\200のパスタサラダ

と、
白ワイン\398


を購入。


炭水化物ばっかだな・・・。




戻ってきて、暫くゴルフスターの話。

「パットなんとな出来ないですかね~。」

「画面でかくするしかないのでは?」


二人ともスマホを使用。


くまさん、私の画面見て、

「ラブさんの方が一寸だけゲージの幅広くない?」


くまさんはI phone6 私はdocomoのアンドロイドを使用。

私の機種の方が一回り大きい。


「スマホやめて、SIMフリーのタブレットに変えようかな?今結構安いの出回っているし。」


「来週、一寸、電気屋見に行きましょうか?」


ゲームのスコア上げるためだけに、
端末に何万円も投資するなら、課金しろwww


と、ゲーム運営会社に言われそう。




20時のホワイトクリフ

も、せ~のでポチっとするが
別々の組。


きっと幾つかにグループ分けされていて、
同じグループに振り分けられた日でないと、一緒の組に入れない仕組みになっているのではないだろうか?


ワインの力か?
暫くぶりに優勝できました~。



25時のソーグラス
も残念ながら別々の組。


これも何とか優勝できました~。
くまさんよりスコア低かったけど・・・。




眠い・・・。
夜中の3時頃お開き。