No. 614ゴルフスターやる 20 (シップと虎の巻) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

先週に引き続き、



http://s.ameblo.jp/komachidoori/entry-12085778930.html(ゴルフスターやる19)



今週(24日)は、
リアルゴルフやったあとにバーチャルゴルフ大会。


くまさんの腰の調子が芳しくないため、早めに切り上げ、
12:40富士赤松ゴルフコース(ショートコース)をあとにして帰路につく。



何時もの通り、道志道を走って帰る。


「そう言えば、14時からコパ2TのWCがありますね~。折角だからやりましょうか?」






ちゅうことで、道志道の途中にある青野原のセブンイレブンの駐車場に停めて、ゴルフスターを起動。



くまさん、
「今日は、ちゃんと老眼鏡持ってきたんですよ~」


用意が良すぎます・・・。


私も最近、スマホの文字が見えにくくなってきており、老眼になりつつあるのだろうか?



「せーので入りましょうね」
WC(ワールドチャンピオンシップ)という大会は、ボタン押してエントリーすると、10人ずつ組分けされて試合が行われる。同じタイミングで入れば、同じ組で試合することが出来て面白い。



残念ながら、別々の組になる。

くまさん、
4Hロングホールで、200ヤード近いセカンドをねじ込んでアルバトロス・・・。

「やった、入っちゃったよ~」


やりますね・・・。


5H400ヤードミドルホール、

「やった!また入った~!今度はホールインワン!」


なんですとwww。


最早、「神がかっている」と言うよりは、
「悪魔が宿っている」感じ・・・。


ランカーさん(総合順位100位以内の方、世界100位なので当然メチャクチャ上手いです)が同じ組に居たそうですが、振り切り-16で、優勝~。


同じ組にならなくて良かった・・・。



私は、9Hで、ワンミスして-14。
ポイント差で負けてしまい2位。
8H迄、単独首位で、優勝できたと思っていただけに残念・・・。




くまさん宅に到着すると、
早速、17時からのWC、ソーグラス4Tに参戦。

「せ~の」で一緒に入ったら、
居た居た~。同じ組で試合~。

2Hミドルホール、私たちの能力値ではギリギリワンオンさせるのがやっと。
超ロングパットねじ込み、イーグル取ると、調子が上がりそのまま逃げ切って、-15で優勝~。


くまさんは、ミスして順位おとし、そのままフィニッシュ(順位とスコア忘れました。)


くまさん、
お風呂に入り、シップ(フェルビナク)貼ったら、痛みが和らいだ様子。


「凄いスーってする。染み込んでる~って感じ。」


私も以前腰痛になったときに使用しましたが、サロンパス(サリチル酸)とは違う感じのスーなんですよね~。




お互いの近況報告。
今週は、くじ引きで服が当たる確率が2倍になるキャンペーンやっていたので、
(このゲームは服を手に入れると能力が上がる設定になってます。)


私は、今までせっせと貯めてきた250万GPと豪華ボックスチケット300枚を一挙に放出。


当たったのは服1着だけ・・・。


何でだよう!



能力値は、微増・・・





くまさんも、」貯めていたGPやチケット放出したが全然当たらない」
そうで、


「スマホを床に叩きつけたくなるよ」
だそうだ。


ゲーム内の他の人の話見てみると、「70万GPで服が3着来た」とかって人も居るんですよね~。


しかし、よくよく聞いてみると、「服は2着ゲットした」そうだ。


私より当てているじゃないですか~。
能力値は、じりじりと離されていく・・・。




ビールで乾杯し、
餃子とマカロニサラダツマミながら談笑。




実は、私、ミスが目立ち最近めっきり勝てなくなったので、今週は練習場(このゲームの練習モード)に入り浸り、いろんな風が吹いた場合のデータ取りしたんですよ~。
凄いでしょ!

と、
テーブルの上に置いてくまさんに見せる。


餃子食べようと、箸で摘まんで取り寄せたら、メモの上でポトリ・・・。



あwwwwwwwww、



直ぐに餃子を取り除いたが、醤油と油がベッタリ。




あwwwwwwwww、




ティッシュペーパーで押し拭きしたら、
文字が消えている。




あwwwwwwwww、



私の努力の結晶が~。


フリクソンで書いたのが仇となったのだろうか?



うっすら見えている文字を頼りに、上書きして何とか修復したのが上の写真。
(餃子が落ちたのは左端)



20時からのWC、クリフ4T参戦。

今回もせーので入ったが別々の組になる。
残念。


私、ノートの力を発揮して-16。
しかし、最後二位の人にアルバトロス出されて、ポイント差で二位フィニッシュ。
ツイテナイ・・・。


くまさんは優勝~。


「なんか、ラブちゃん(私のこと)と同じ組で試合すると崩れるんだよね~」



「たまたまではないでしょうか?」



「一緒にやると、勝ちを騙し取られる感じがするから次からは別々に入りましょうか?」



えwww
随分な言いようですね~。





(ゴルフスターやる21に続く。)