No. 613 富士赤松ゴルフコース(反省会) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

何時もの如く、スーパーで惣菜購入し、くまさん宅で反省会。


到着するなり、ゴルフスター(ソーシャルゲーム)の大会の時間となった為、慌てて準備して参加。

20分ほどゲームに興じた後、
くまさんお風呂に入る。

その間に私は、本日撮影したティーショット動画を編集。

今回は、アイアンショット4回、ドライバーショット3回撮影した。


お風呂から出てきた
くまさん、
「背中にシップ貼ってくれない?」


・・・、はい。


2枚貼り、暫く様子見る。


「あwww、凄いスーっとする~」


そうですよね~、サリチル酸とはまた違った感じでスーっとして、皮膚の中に染み込んでいく感じがするんですよね~。


ビールで乾杯し、
餃子とマカロニサラダ食べながら


二人でゴルフスターやる。


・・・。


焼酎に切り替わり、握り寿司をほぼ食べ終わって腹が膨れた頃、


やっと、反省会をすることに。


先ず、くまさんのビデオを確認。

クイックタイムはコマ送り出来て凄く便利。


ドライバー。

カーソルをポチポチして、素振りコマ送りする。

・・・。


ヘッドの位置がアドレス時に比べて、インパクト時まるまる1個分内側に来ている・・・。

くまさん、
「素振り始める前にジェイソンデイの真似しているので、そこから撮影してくれない?」


いや、そこは関係ないでしょwww


兎に角、素振りの時はスイングが自然なのに、本番でギクシャクした感じになるのは、これのせいですね。


打ちっぱなしで調整をおすすめします。



くまさん、
「明日いってみようかな?」


その腰が直るまではダメでしょwww



アイアン、
やはりドライバーと同じ現象が出ている。
しかし、クラブが短くなるほど、そのズレは小さくなっており、ショートアイアンやウエッジが安定しているのはこの為のようです。



私のビデオを確認。
う~ん、私も少しだけど、素振りの時のヘッドの位置がずれてる・・・。

これを修正できれば、もっとショットが安定するかも。

ビデオってイイネ。


来週は本コース行く予定。


千葉県のゴルフ場行ってみようと、
GORAで検索してみたところ、
沢山ヒット。

フェアウェイが広そうで、トリッキーでないコースが良いな~、ってことで口コミと評価を見て、

ロイヤルスターゴルフクラブ
に決めた。



くまさん、当日迄に是非
腰治してください。


こんなところで反省会終了し、
引き続きゲーム大会へ。