No.476 インフルエンザ続き | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

タミフル飲んで3日目。



「お前は翔べる、羽ばたけ!」


等と言った夢を見ることもなく、
平熱に戻る。

しかし、咳が止まらない。
まるで、結核患者の様だ。


あまりの咳き込みように、
奥さんに心配される。


まさか、感染を心配してか?


成人の日で休み。
1日ぷらぷらして過ごす。


先生に、
「タミフル飲み終わるまでは会社休んだ方が良いですね~」


と、言われていたので、


火曜日、水曜日の2日間、有給休暇を取る。




木曜日

家族に感染することなくタミフル飲み終わった。
この日より会社に行く。

相変わらず、咳は止まらず。
たまに発作の様に咳き込む。


会社では、あからさまに白い目で見られる。

「近寄るな」とはっきり言う奴さえいる始末。


土曜日

相変わらず、咳の発作は治まらず、
エメラルドグリーンのタンが出続けるので、

病院に行く。


「インフルエンザはもう大丈夫そうですね。じゃあ、抗生剤とせきどめの種類変えてみましょう。」


と言われて、
1週間分の薬処方される。



1週間後、
本日金曜日の朝、
薬飲み終わるが、
咳の症状は治まらず・・・。
(タンは出なくなった。)



どうしたもんか・・・。



ほったらかしでもじき直るだろうから
面倒なので病院行くのやめよう。