No. 475インフルエンザに患る | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

1月8日夕方、出張先で調子悪くなる。


間接が傷み、全身倦怠感。
そして物凄く眠い・・・。


疲れているのか?



早々にホテルに切り上げ、
爆睡。



翌朝。



昨日の症状は改善せず、更に

喉痛い・・・。
咳が出る・・・。
鼻が出る・・・。

熱はなさそう。


あぁ、風邪だな・・・。



金曜日も早々に仕事切り上げて
自宅へ帰る。


帰りの電車の中で咳が止まらなくなる・・・。



周りの人の視線が気になる・・・。


感染したらごめんね。



家に着く頃にはもうヘロヘロ。


すぐ寝たい処だが、


早期回復のためには十分な栄養接種が必要だwww。


なに食べたか忘れた・・・。

食後、牛の様に直ぐ就寝。

翌朝(土曜日)、かなり熱っぽい。

体温計左脇に挟み体温測る。

37.2℃・・・。
まあ熱あるがこんなもんか?

念のため右脇に挟んで再測定。

38.5℃・・・。
これは、インフルエンザか?

再び左脇で測ってみる。

37.2℃・・・。

再び右脇で測ってみる。

38.0℃・・・。

何で?

9時になったので駅前の内科に行く。

診療所で渡された体温計を左脇に挟んで測ったら38.1℃だった。
多分、熱あるな・・・。


30分程待ったのち診察室に呼ばれる。


先生に
「インフルエンザっぽいですね~」

と言われ、
例の鼻の粘液を取る検査をされる。


ふへっ、ふへっ、ふへっ、
って感じ。


「10分以内に陽性反応が出たらインフルエンザですのでまた、お呼びします。」





一旦退室し、廊下の長椅子に座ろうとしたら、再び呼ばれる。



「A型のインフルエンザですね~」



処方箋もらい薬局へ。


「タミフル」言わずと知れた抗インフルエンザ薬。
「カロナール」解熱鎮痛薬。あんまり効かないんだよね~、これ。
「シーサール」鎮咳薬。始めて聴く名前の薬。
「メキタジン」これも咳やくしゃみを抑える薬。この手の薬は、症状を完全になくす訳ではないので、効果がわかりづらいんだよね~。



全身倦怠感は半端なく、咳が出ると胸が痛む。
かなり辛い状態。


薬のんで寝てちょっとゲームして
を繰り返し1日過ごす。


翌朝(日曜日)
やや楽になる。

左脇で体温測ると37.2℃、
右脇で体温測ると37.1℃

うん、まともになった。


関節痛は無くなり、倦怠感はかなり和らいだ。しかしまだ微熱あり、咳も止まらず。



この日も1日寝て過ごす。
しかし目が開いている時間が多く、
ゲームやりまくる。


大皿に盛られた焼きそばとスパゲッティーとオムレツが本日の昼食。

フォーク使って自分の小皿に取り分ける私を見て、

上の子が
「インフルエンザじゃないの?」

と聞いてきた。


「病院言って専門の検査受けた結果陽性だったから間違いなくインフルエンザに感染しているよ」


と回答したら、


奥さんが、
「そう言う事聞いているんじゃなくて、インフルエンザの割には元気だねって言っているのよ」
と言ってきた。




子供にそうなのか?と聞いたら

「インフルエンザなのに取り分けないで食べたらみんな感染しちゃうんじゃないの?」だそうだ。



全然違うじゃないかwww。