No.469 ポケモンカード処分する | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

ポケモンカード始めて丁度4年が経過した。



しかし、最近は
カードゲームやる暇がなくなり、
(ソーシャルゲームが忙しくなりすぎて)


ガードゲームに対する情熱も薄れた為、
(だって全然勝てなくなっちゃったんだもん)


持っているカードを全て処分する事にした。


大掃除が終了した30日に、
取り敢えず持っていたカードを近所のトレーディングカードショップに持ち込んだ。



「BW以降のシリーズのみ買い取りします。アンコモン以下とレア以上に仕分けてください。」

と言われる。







販売時期により古い順に
DPシリーズ、レジェンドシリーズ、BWシリーズ、XYシリーズがあり、要は古いカードは買い取りませんっちゅー事。

各カードにはランクがあり、上から
ウルトラレア、スーパーレア、レア、アンコモン、コモンとなっており、要は高く買い取れるカードとそうでないカードをある程度仕分けてよっちゅー事。



・・・。





ショップのテーブル借りて仕分ける。




大掃除の疲れも癒えない状況で
1時間もの重労働・・・。




目が痛い・・・。
頭がボーっとする。






綺麗に仕分けて、査定お願いし、一時帰宅。



ショップから査定終了のTELが入ったので
ショップに向かう。



合計枚数4648枚
査定額合計\○○○○○
になります。


一番査定額高かったのは、URのカードで
\1000超。
大半は1枚、1円。

発売当初は大人気で、ネットで1枚\2000以上で4枚揃えたあのカードは、
査定額\100に・・・。



まあ、全体としてこんなもんかという感じの査定額だったものの、

資産価値は投資額の7%にまで目減りした結果となったことには、

「えもいわれぬ哀愁感が拭い去れない」

といったところか。


手にしたお小遣いで、
何か美味しいもの食べよー。