No.144高知(その2) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

高知駅迄歩いていくと、路面電車が見えてきた。



日本最古の車輌を使用している路面電車らしい。
その奥には、JR土讃線の高知駅が高架になっている。入線してきた電車の車体全面にアンパンマンのプリント。
なるほろ。やなせたかしさんは高知県出身だったのね・・・。

3駅先の「はりまや橋」で、乗り換える。


今度の車輌は、かなりデーハーだ。オタク心を凄く擽るデザインだ。



車輌内は超レトロ。
35年前に利用していた都営バスを思い出す、懐かしい雰囲気。

30分の程乗り、終点の「ごめん」駅で下車。
車輌の前にも「ごめん」と平仮名で表示されているので、笑える。

空港で、お土産を物色。
「鰹にんげん」なるゆるキャラを発見。
流石にキャラクターグッズを購入する気は起きない・・・。
プリントされたクッキーを購入する。


可愛くない・・・。

子供達からも特に反応はない・・・。




と思っていたら、こんなことして遊んでいた。






Android携帯からの投稿