No.143高知 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

今週、仕事で高知に行く。

四国は始めてドキドキ

仕事終了後、ホテルにチェックインしたら、割りと近くに高知城があるので歩いて行ってみる。


 天守閣がライトアップされている。
なるほろ・・・お城だね。

飲み屋に食べに行く。

高知と言ったら鰹でしょ。
来ました~「鰹のたたき」
一切れが凄く厚い。1cm以上ありそう。
ワサビを全体に塗り、微塵の青ネギとニンニクスライスを乗せ、たまり醤油で頂く。

う~ん。おいすぃい~。

気付いたら食べ終わってた。写真撮り忘れる。

ウツボ出てくる。

魚の食感なのに、肉のような風味。
不思議な味なのだ。



鰹のたたき巻きは写真におさめる。
これも、とてもおいし~。

翌朝、路面電車とタクシーを乗り継ぎ高知空港に向かう。

高知駅前で、「坂本龍馬」「武市半平太」「中岡慎太郎」の巨大銅像発見。

写真に収めようとスマホ取り出したら、地面に落としてしまう。
拾い上げてびっくり。

えwww。右下にクモの巣入ってるwww。
凹む・・・。

一応動くので、気を取り直し、撮影する。

凄いな~と思っていたら、
どうもプラスチック製らしい。
台風来たら、飛んでっちゃうよwww。




Android携帯からの投稿