No.125 餃子作る | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

日曜日の夕食

冷蔵庫の中見ると、キャベツ、白菜、ネギ、豚挽き肉

餃子作ろう。(ブログに載せるネタにもなるし・・・)


奥さんに
「餃子の皮買ってきて~」と言ったら
100枚買ってきた。

ウヒョー。いっぱい作れるよwww。


キャベツ1/2個、白菜1/4個、ネギ2本
みじん切りしまくくる。
塩を適量振り掛け、水分を搾り取ったら、
豚挽き肉300gを投入し、混ぜ混ぜしまくる。最後に擦った生姜
を入れたら終了。
皆で皮包み。

包んだやつからホットプレートで、焼いていく。




お湯入れたら、跳びはねる水は、新聞でガード。





で、焼き上がり~。








左、2回目。  右、1回目

1回目、230℃ ちょっと焦げる。皮もちょっと固い。
2回目、160℃ ちょっと焼き目足りないがかなり良い感じ。





3回目、200℃ 焼き目も焼き加減も丁度良い。3回目にしてうまくいったよwww。



3回で100個全部焼き終わったので、
早速四人で頂く事にする。







で、完食・・・。



食べ過ぎか?



Android携帯からの投稿