No.124 ボールマーカー | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

一昨日のゴルフ練習終了後の話。
子供を家に帰しTさん宅にお邪魔する。

先日、ボールにラインを入れるとパッティングの方向性が安定するという話になり、ボールマーカーを作ってもらった。


 それがこちら、



チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャ~~ン




(ナニコレ珍百景のメロディーで)






このジグにボールを置いて、板の上をマジックでなぞると簡単に線が引けちゃうwww。
≧(´▽`)≦

さらに、引いた線を上の写真の様に設置してマジックでなぞると十字線が引けちゃうwww。
ヘ(゚∀゚*)ノ

Tさん、有難うございま~す。

次のラウンドで、使ってみま~す。



つぎは、クラブの改造。
Tさん使用の6番と9番のアイアン。
ソールに彫られている数字は、全く同じ形がひっくり返っただけのため、クラブの取り間違いをしてしまうことがしばしば。
。(´д`lll) 

改造した内容はこちら。



チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャ~~ン







すみません。写真撮ってないです。


赤色ペイントマーカー購入し、ソールに彫られた6の溝を赤く塗りましたwww。
(°∀°)b 

これで間違い無くなると良いですね。



つぎは、23日にラウンド予定の伊豆スカイラインカントリークラブのチェック。

なるほろ。
箱根峠から40分
家からだと、ぐーぐる地図で、1時間40分か・・・。
( ̄□ ̄;)

スタート時間は・・・確か・・・ 7:18・・・
かなり早いっスwww。
ヾ(。`Д´。)ノ

じゃあ、4:45待ち合わせにしましょうか・・・。
間違いなく真っ暗デスヨwww。
(゜д゜;)

もっと良い時間無かったんかい!
ヽ(`Д´)ノ
このコース、2Bだと7時台のスタートしか無いんス・・・。
ヽ(;´Д`)ノ

ちゅー事で、誰かもう1人おらんかなぁ~。

ホームページ見ると、なかなか良さそうなコース。
楽しみ。


お酒もほどほど入ってきた処で、
Tさんより、
「ゴルフが如何に楽しいか」と、
「しがらみ武道から早く解放されたい」
想いを暫く拝聴する。

家の中では、スポンジボールを使って、ウェッジの練習している処も見せてもらう。

う~ん。ゴルフにハマってますな~。
(ノ´▽`)ノ


といった処で本日はお開き。




Android携帯からの投稿