No.118 日本地図パズル | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

上の子が日本地図パズルなるものを持ち出して来た。
47都道府県がピースになった真っ白なパズルだ。


「これできる?」
と聞いてきたので、

「勿論出来るよ。」
と父親の威厳を保つため、とりあえず見栄をはる。

じゃあ北からやっていこう。」
ということで
山積みされたピースから順番に見つけ出していくことにする。

これ、ほっかいどwww」
って誰でも分かります・・・。

「OK牧場、青森発見www」
ってこれもわかるよねwww。

次は、秋田か岩手・・・解らん・・・

上の子が
「これ岩手、これが秋田」
って何故解る?

山形、宮城、福島・・・東北はダメだな・・・

と思っている横で子供が次々と順番につなげていく・・・。

更に、私が全く手付かずにいるうちに、
更に、新潟、長野、群馬、栃木、茨城と進んでいってしまう。

まずい・・・。
あっ、あの独特なインベーダー型はwww
「愛知」発見~。

「北から順番でしょ!」と言われ暫く待つ。

もうひとつ発見~。あれは、紛れもなく毎年海水浴に行く伊豆半島。ということで
「神奈川発見~」

そしたら、「それもまだてしょ。しかも、それは静岡県!」
そうでしたwww。

あと、私が探し出したのは、高知と蟹の手鹿児島
う~ん。特徴あるからね~。

ということで、出来たのがこちら。




以外に解らないな~
そして上の子は、何でそんなに解るんだろう?


Android携帯からの投稿