No.114 今週のパン | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

最近、休日に家に居ることが多くなったので、また今週もパン造り。

月曜日の朝食用に、
ベーコン、チーズパンを造る。

一人2つ(私だけ3つ)



私作:
左側上 ベーコンチーズ練り込んでアンパン型にする。
左側中 奥さんの見て、真ん中に十字の切れ目入れるが失敗する。ビジュアル的には無惨に。
左側下 日本の紐を編み込んだ形。ほぼ一体化してしまう。イマサンな感じ。

奥さん作
中央上 ななめに日本の切れ目入れてウインナー見たいな感じ。
中央中 中心に十字に切れ目を入れて、中にベーコンとチーズが見える感じ。
上手いこと洒落た感じに作ったみたいだが、種生地は、私と一緒なので味は変わらない・・・。

上の子作
右側上と右側中 奥さんのを真似て作ろうとするが、上手く出来ずビービー煩い。
種生地は、皆一緒なので味は変わらない・・・。

下の子作
中央下 パン生地の上にベーコンとチーズを乗せてみる。
右側下 海苔巻きの要領でベーコンとチーズをロール状に巻き込む。
なかなか独創的である。


次の日の朝、寝坊したため、
コーヒーいれて、1人で食べる。

うん。まずまずですな~。


Android携帯からの投稿