No.97 練習場へ行く | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

台風のせいで、小学校の行事が中止になる。

朝から借りてあったレンタカーが宙に浮く。


午後、打ちっぱなしに行くことにした。
何時も行く、近所の練習場。

受付で打席代支払うと、
「10回来場したので2カゴ券差し上げます。」

ラッキーだ・・・。今日は打席代だけで練習出来る。


昨日のコンペでは、ドライバーが散々だった。

ここ暫く、安定しない。何時もOB3発は覚悟している。コマッタ、コマッタ・・・。

因に、昨日は、OB5発、池3発(フェアウェイウッド含む)だ。
我ながら、物凄いぶっぱなしブリだ。

これで100切っているのだから奇跡だ。
プレイング4のお陰ですな・・・。

ボールのコストもバカにならない。
もっと安い球に変えるか?

でも、fit wayには何故か抵抗感がある。

Tさんと、smy48課長が愛用者である。

1個¥50ですよ・・・。
不安感無いですか~。





先ずは、ドライバーの練習をする。
左右に散る。
どうにもなら~ん。

切り返しからインパクト迄、頭を残してみる。
フォロ―スイングで両手体の前意識してみる。
インパクト迄、両足のベタ足意識してみる。
アドレス時、ボールおき位置変えてみる。

色々試してみるが効果なし。

まあ、いっかぁ。」
今日の所は諦める。


次、5Iアイアン 
正面奥の鉄柱を目印に打つと、左右かなり散らばっているのがよくわかる。

う~ん。 良くないねwww。 」
とりあえず、保留にする。

次、SW
ここ迄短くなると、フルショット80ydsハーフショット40ydsで距離、方向安定している。
まずまずてすなぁ。」

最後、64度
ロブショット用秘密兵器。フルショット65ydsハーフショット30ydsで、此方も安定。
この30ヤードショット、昨日のコンペでも3度程決まる。
「超良い感じ。」



2カゴ終わってしまったのでショット練習終了する。
固め打ちは、体にも財布にも良くないのだwww。

パター練習場に行く。
昨日のコンペでは、ボールに線を引き、パッティングラインの目印にしてみた所、とても良い感じだった。
今日の練習でも、方向性がかなり安定している。

Tさんから聞き、試してみたのだが、かなり効果有りそう。
Tさん、有難うございま~す。

始めて2年で、教えてもらう立場になってしまうとはwww。

現在使用している長尺パターは、購入してから僅か1ラウンドで、神通力が消失してしまった。

今回の線引きこそは、と願うばかりである。





Android携帯からの投稿