児童館へ | こまち&やまと びより

こまち&やまと びより

11歳のお姉ちゃん&6歳の弟くんとのドタバタ日記

今日は寒いね~(>_<)

雨も降ってるから、家で遊んでいようかと思ったんだけど、昨日もひきこもりだったから、午前中に児童館へ行ってきました。

前に行った時よりも、少ない人数だったから、比較的ゆったり遊べて良かったよん。

遊びに来ている子供達の中でも、こまちはお姉さんの方になるんだけど…
他のお友達と仲良く遊ぶってことは、まだまだ出来ない感じです(>_<)

他のお友達が自分の遊んでるオモチャに近づこうものなら、すぐ泣いて抵抗!
なかなか他のお友達に慣れません(>_<)


帰りに買い物をして来たんだけど、そこでは店員さんや他のお客さんに、
「こんにちは」
「こんにちは」と自分から声をかけまくり。

なんでしょう?!この違いは…(;^_^A

いつもは「こんにちは、は?」って言っても、下を向いて聞こえないふりをするんだけどね。

今日は声をかけまくりで、逆に困っちゃいました。

まぁ、挨拶されて嫌な気分になる人はいないでしょう。ってことで、良い方に考えればね(^o^;