週末の練習 | オール駒込とOBを応援するブログ

オール駒込とOBを応援するブログ

文京区にある中学軟式野球チームです。
興味のある方待ってます!!

先週末は私用で土曜日しか練習に行けませんでしたが、チャイルドの六年生も練習に参加してくれたおかげかみんな覇気のある練習が出来ましたグッド!




オール駒込を応援するブログ-DSC_0742.JPG       オール駒込を応援するブログ-DSC_0743.JPG
写真は自主練の風景です。

この日は内野手組で相談し下半身の強化を中心に練習しようと決めてやっている所ですニコニコ





オール駒込を応援するブログ-DSC_0740000.jpg
こちらでは来年のエース目指してピッチング練習中ビックリマーク




最後のミーティングでも出ましたが今日の練習は自分でテーマを決めて充実した練習が出来たと話していました。




充実した練習はやはり頭ではなく体で実感するものですよねグッド!




言われて納得するのではなく言われた事が出来た時に満足感や充実感が得られるんですよねチョキ




それが分かってこれからそんな練習が続けられればきっといいチームになって行くでしょうビックリマーク




キツイ練習、辛い練習から避けていては進歩はありませんビックリマーク



ならばきつい練習程みんなで楽しく乗り切って行きましょう!!




一人では出来なくてもみんなとなら出来る、そんなチームが出来たらいいですねにひひ




そして昨日はOB成也と入江が練習に行ってくれたと思いますアップ




こうやってOBも時間があれば後輩と一緒に練習をしに来てくれたり、最近少しずついい練習が出来て来ていると思います。




この流れを大切にこれからも頑張って行きましょう!!




成也、入江お疲れ様でした~~~~音譜