早くも盛り上がってます

ラーメン新潟ラーメンバトル2014ラーメン

今年は18店舗がをテーマに優勝を目指します


次に紹介するのは
らーめん滋魂
{F8725E09-CB83-4505-A9DF-D4ACC2783038:01}
市内でもかなり人気のお店で、燕三条背油ラーメンが食べられます
行列覚悟でしたが、ちょっと待っただけで入れたラッキー


レギュラーメニュー(σ・∀・)σ
{E0B20AE8-D31D-4941-93A3-927A11F4A6E7:01}

{B158A4FA-FE53-41A0-9FB7-1EB24F4F98AF:01}
以前のラーメンバトルで優勝したメニューがレギュラー化してます
結構頼んでる人いました(^~^)


空前絶後のチキンオンザ・カレー
ラーメン
900円
{0F3F4AAF-8B4C-41CA-9377-AC6721C2995B:01}


全体はこんな感じです
{8D3657E7-F3D9-45E2-9E1A-222A0E644CA3:01}
スープはタイトルの通りカレー風味なんですが、後味が豚骨になるとっても濃厚なスープカレー
そしてお店の全体の魚介の香りも時々混ざってきます笑
肉は鶏の唐揚げが真ん中にドーン
この唐揚げが程よい味付けでカリカリジューシーで美味しいっっ
これだけテイクアウトしたい位です

麺は200グラムですが、唐揚げの上の野菜の他にもやしやキャベツ、挽肉もスープとメチャ絡んで思いのほかパンチがありました
素揚げしたくわいがアタシ的にはポイント高かったです
途中で味変できる何かがあったらもっと良かったかな~
実はカレーがあんまり得意ではないという珍しい人種なので(°д°;)
ただ、すごーく手が込んでるメニューだなーとバトルへの愛を感じたラーメンでした

ごちそうさまでしたキラキラ☆にこにこ


3度のメシよりラーメンが好き!!-monotone.gif

ペタしてね


新潟ラーメンバトル


新潟地域活性化イベント潟コン



にいがたバル街



♥新潟巨大女子会ガールズプロム♥



デザイナーズワークショップ【新潟グラム】
3度のメシよりラーメンが好き!!-新潟グラムPINK