3度のメシよりラーメンが好き!!

ラーメンと安室チャンとオシャレ大好きなさりぃが新潟の美味しいラーメンと日々の生活を紹介♥
現在子育て中のためちょっとスローペースになってます汗


新潟Komachiにラーバカ女子代表で掲載されました
ipodfile.jpg

新潟ラーメンバトル2011~2014の審議委員でした
未設定

吉本芸人バックスクリーンさんとラーメン食べに行ってます
http://www.ustream.tv/recorded/23483605
http://www.ustream.tv/recorded/23483720
http://www.ustream.tv/recorded/23484272



テーマ:
新潟ラーメンバトルを手がけたSWAMPさんが、毎月人気ラーメン店とコラボして斬新なラーメンを作るという企画
ラーメンニイガタラーメンラボラーメン


いつもご紹介が遅くなってしまいすみませんあせる
(インスタでは割とすぐ更新しています→@koma221)

第9弾のお店は寺泊からビックリマーク
麺や 一晃亭
{15800B23-2995-464E-BA65-967BC334F055}
あの寺泊の魚の市場通りの並びにあるお店ですフグ


レギュラーメニュー
{F8456F6A-22FC-4828-A1B9-B3E5917ECEB9}


小上がりが2テーブルあり、空いてる時間を狙って行ったのでそこに座ってゆっくり食べられました
サイドメニューも頼みたかったのですが、このあと浜焼きを食べるためにガマン



ということで
ニイガタラーメンラボのメニュー
一本鶏そば~トリュフ添え~
{E38FE7EB-1D46-496F-B137-3BBD0FC64725}
このラーメンができるまでの様子はコチラ


全体です
{3754CF8C-A1E1-47CA-8FA7-8B3D0B605C52}
なんともオシャレな見た目虹


この鶏チャーシューの上に乗ってる黒いソースにトリュフが入っています
ドキドキ
{323543AD-EDA7-4927-BCE4-47518478D950}
チャーシューはカリッとジューシーな揚げ鶏と低温調理のふわふわムネ肉の2種類
ムネ肉の方にはえびが入っていて、寺泊っぽさも演出波
香味野菜の香りがとても良くて食欲かきたてられますアップアップ


麺は全粒粉が入っているということで、細麺なんですがボコボコしていて程よいモチモチ感ひらめき電球
{3F6CCA55-404D-4288-B7C1-99F7EEC00A00}

スープは鶏がベースで全体はあくまでもあっさり
ただ、カエシに魚介をダシにしたオリジナルのたまり醤油と生醤油が使われていて、スープのコクとあとから来る香りが今までに食べたことがない感じクラッカー
ほんのーり感じる潮っぽさが後味引きますグッド!
またトリュフソースをとかすと一段とコクが増して美味しいラブラブ

寺泊のお店なので魚介を全面に押し出したラーメンかなと思いきや、いい意味で裏切られラーメンラボならではの超限定な味になっています合格
女性の皆さんにも食べて欲しい一杯ラーメン


このメニューが食べられるのは6月24日までです
ごちそうさまでしたキラキラ☆にこにこ


3度のメシよりラーメンが好き!!-monotone.gif



ラーメンニイガタラーメンラボラーメン
研究員メンバーです
{5C3FE101-93E9-42D2-B8A5-EA0D3175A318}


新潟ラーメンバトル


新潟地域活性化イベント潟コン



地域活性化メンズユニット
NIE'S



にいがたバル街



♥新潟巨大女子会ガールズプロム♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟ラーメンバトルを手がけたSWAMPさんが、毎月人気ラーメン店とコラボして斬新なラーメンを作るという企画
ラーメンニイガタラーメンラボラーメン

大変お待たせしましたキラキラ
第8弾になる今回のお店は
らぁ麺 武者気
{CA9CA13C-7177-40B5-8E79-023EAD05E6BC}
長岡市の古正寺にある人気店です虹
兄弟店の麺や 仁でも食べられます


お店の入り口でコラボラーメン激推ししてますアップアップ
{37A77EA5-AB5D-4741-BE4D-A68512FF37AC}


レギュラーメニュー
{B2181537-29B5-4A84-9DE0-04EAB866CD67}
辛味噌や武者気REDを注文してる方が多い気がしますメラメラ(私調べ)


小上がりも3テーブルあり、子供用のイスや食器が揃っていますグッド!
娘と2人で行きましたが、イイ子にしてくれましたラブラブ
{37F057AF-BF0B-445C-85E2-B3252D4AFB5A}

女性1人でラーメンは最近になってよく見かけるようになりましたが、幼児と母親って組み合わせは珍しい気がしますDASH!
そんなお客さんがいたら私の可能性大



ということで
ニイガタラーメンラボのメニュー
初夏五色まぜそば
{EA8FDE9B-E71D-4E65-9F2C-7A694914E840}
このラーメンができるまでの様子はコチラ

全体です
{6660FF09-57FD-4758-8034-1EA0F9B818B0}
かき揚げの色が大分写真と違います
柚子胡椒は別皿にしてもらいました


丼の中に初夏を表現するために桜えび、しらす、三つ葉、たまご、刻み海苔
をトッピングクラッカー
そして真ん中には巨大かき揚げ!!

かき揚げ以外を全部混ぜるとこんな感じになりますアップ
{922A7297-523D-44E5-8845-37EAD0394368}
スープは動物系×魚介系のW塩スープ
私がよくイメージするまぜそばよりスープが多めなので、全体を絡めやすく食べやすかったですグッド!

ちなみに麺や 仁では、豚骨×魚介スープで麺も平打ち麺らしいので、食べ比べしてもいいと思いますひらめき電球


桜えびは乾燥したものでないので食感も良く、しらすと海苔と合わさってほんのり磯の香り波
そこに三つ葉が入って爽快さがプラスされて、生卵がまろやかにしてくれますヒヨコ

かき揚げでほどよいこってり感もあって、塩ダレの旨みのおかげか食べ進めていくほどに美味しさがどんどん増していくアップアップ
パッと見た感じ魚介が強そうでしたが全然そんなことありませんでしたペンギン



麺を食べきるとタレと具材が残るので、無料の追い飯を投入!!
{223034EA-4DFE-42DC-8461-3EF079393611}

…したかったんですが満腹になってしまい断念汗

絶対追い飯美味しい~
悔しい~

腹ペコさんは是非、追い飯もどうぞ割り箸


このメニューが食べられるのは5月24日まで
ごちそうさまでしたキラキラ☆にこにこ


3度のメシよりラーメンが好き!!-monotone.gif



ラーメンニイガタラーメンラボラーメン
研究員メンバーです
{5C3FE101-93E9-42D2-B8A5-EA0D3175A318}


新潟ラーメンバトル


新潟地域活性化イベント潟コン



地域活性化メンズユニット
NIE'S



にいがたバル街



♥新潟巨大女子会ガールズプロム♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟ラーメンバトルを手がけたSWAMPさんが、毎月人気ラーメン店とコラボして斬新なラーメンを作るという企画
ラーメンニイガタラーメンラボラーメン

もう第7弾なんですね

今回のお店は
東横 紫竹山店
{F09F8D36-7D55-4CCC-8696-3FF6684A3C4C}
ほかの店舗では食べられませんので要注意
さらに平日15:00~からで、木曜はお休みです


レギュラーメニュー
{CBF6DB0D-EBA3-4C09-9BB9-937ADF0C3994}
東横といえば濃厚味噌
この濃い味噌がムショーに食べたくなる時があるんですよね
ちなみに私は割りスープ一切入れない派です


お座敷のお席が多くて子供連れにはありがたいです
{FE1E52B6-B7A3-4888-B6FA-53C8DCFAE00A}


ニイガタラーメンラボのメニュー
牡蠣爛漫!濃厚味噌らーめん
{BF743399-52B8-4F6E-AE3B-B7353703A476}
このラーメンができるまでの様子はコチラ

全体です
{E4B85FA6-A214-45CD-AE9A-6F59555B5895}

なんでも春の牡蠣は抱卵期を迎えるの準備をするため、
旨味成分であるグリコーゲンが多く含まれていて旨味が増すらしいです

そして、スープはいつもの味噌がベースですが、牡蠣の旨味を生かすために細かく調整したんだとか
確かに全体がまろやかになっていて、濃さも調整されていました
トロトロのスープは最後まで牡蠣のいい香り~


牡蠣は小ぶりなのもあって5個入っていました
写真だと4つだったから得した気分笑
{090B3A8B-3EA9-45FF-B357-13EC408CA261}

炒め野菜も具沢山で、もやし、キャベツ、人参、きくらげ、ニラ、ピーマン、玉ねぎの7種類

オイスタソースで味付けされていてメチャメチャ香ばしいです


牡蠣の旨味と味噌が完全に一体になっていてとっても美味しかったです
このメニューが食べられるのは4月24日まで
是非みなさんご賞味あれ~
ごちそうさまでしたキラキラ☆にこにこ


3度のメシよりラーメンが好き!!-monotone.gif



新潟ラーメンバトル


新潟地域活性化イベント潟コン



地域活性化メンズユニット
NIE'S



にいがたバル街



♥新潟巨大女子会ガールズプロム♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。