新潟ラーメンバトル2013

テーマはとまと野菜とまと


折り返しの14杯目は
麺屋 義次(よしつぐ)
{8076D5B2-B155-4C50-87AA-BFF11210BFA4:01}
妙高市のお店です
道路沿いじゃないのでちょっとわかりにくいかも
正直、妙高のお店はミサしか食べたことないので、かなり未知数です



レギュラーメニュー
{A3ED83F6-0BEF-4681-9081-B95091F98825:01}
なんか周りの人はこのメニューにない「王様中華」っていう中華そばのトッピングが豪華なやつを頼んでる人が多かったな~


ランチタイムはライス無料です
{9752608D-E078-433D-BFE6-38596B501E13:01}



鬼onラーメン750円
{860BDC59-18D0-428A-A69D-499E0BA85D6C:01}
豚骨と鶏がらベースの家系のようなスープに玉ねぎの甘みが加わっていますタマネギ
このスープがまぁ美味しい
トッピングにはみじん切りとフライオニオン、紫玉ねぎと食感の違う玉ねぎが乗っています(・∀・)/
鬼on=オニオン=玉ねぎ
ってことで、玉ねぎをこれでもかってくらい使用してます
粗引きコショウがアクセントになって全くくどくありません

ただ、個人的には麺が柔らかすぎたのが残念
量はそんなに多くないので、ハラペコさんは大盛をオススメします
いやーこのラーメンはもう1回食べたいなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ラーメン基本700円
{FC9683B3-C817-469D-B01D-E10128750185:01}
濃厚な背油豚骨に刻みにんにくドバーーーっと入ってます(写真左下)
コチラも美味しかったです


新潟からはちょっと遠いですケド食べる価値アリの素敵なお店でした
ごちそうさまでしたキラキラ☆にこにこ


3度のメシよりラーメンが好き!!-monotone.gif

ペタしてね


新潟ラーメンバトル2013

9/25(WED)~11/24(SUN)


新潟地域活性化イベント潟コン実行委員です('-^*)/

♥11/9(SAT)潟コンin新潟エリア♥


♥新潟巨大女子会ガールズプロム♥

女性だけでワイワイ騒いじゃおう♪


デザイナーズワークショップ【新潟グラム】
3度のメシよりラーメンが好き!!-新潟グラムPINK
アタシが司会をやってます~(●´ω`●)