イイ天気ですね☆


弥彦山がキレイ(●´ω`●)
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010082811060000.jpg

今日は出勤日のさりぃですが木曜日に美容院行きまちたドキドキ


BEFORE
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010082613460000.jpg
前髪ものびのびだし根元がうねってまとまりゼロ(´;ω;`)
セルフカラーしたら痛んでる毛先が緑色に(((゚Д゚;)))!!





AFTER
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010082810520000.jpg
前髪切ってさっぱり♪
根元に縮毛矯正をかけて全体の量はあまり減ってないのにボリュームダウン(*´艸`)ドキドキ
しかも毛先の緑色が若干落ち着いたかも♪


それでトリートメントもしてもらったんだけど、その時に美容師さんから聞いた話。


市販のシャンプーとかトリートメントとかはいくら高いのを使っても現状維持が精一杯らしい(・∀・)
髪のダメージを改善したければ

美容院でトリートメント

自宅でお風呂のトリートメント&流さないトリートメントを毎日欠かさずやって現状維持

次の月に美容院のトリートメントでちょっと改善

ホームケアでまた1ヶ月維持

美容院トリートメント

……


ってな感じでやらないとダメらしい(・ω・`)


高いシャンプーとかを使ってケアしようとしてたさりぃにとっては目からウロコでしたΣ(・ω・ノ)ノ

だから香りでシャンプーを選ぶのも全然アリらしいですよドキドキ


これからこまめにトリートメント通います!