本日エアコンがきかない社用車で動いてて瀕死のさりぃです(x_x;)


お盆に実家に帰省してイロイロ出掛けたかったんだけどあいにくの天気で遠出は断念(´・ω・`)
車で15分くらいの今話題の場所に行ってきました☆


それは…



アリエッティの舞台のモデルになった庭園ドキドキ




盛美園ですv(^-^)v
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010081414560000.jpg
庭は灯篭があったり鳥居があったり和風な雰囲気が漂ってますが中心にある建物は洋風!
でも建物の1階は和室だったりと和洋折衷の庭園なんです☆

なんとなく幻想的な感じでアリエッティのイメージにピッタリの場所ですよね♪



映画まだ観てないケド(笑)



ちゃんとサインも飾ってありました(´∀`)
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010081414450000.jpg


ジブリ効果はすごいらしく、アタシが行った時もお客さん凄く多くて車も県外ナンバー多い!


今年の冬には青森市の美術館でジブリの原画展も全国で最初に開催されるらしく
この恩恵にあずかって青森ももっと活性化したらいーなと思います☆