さっきまでコンビニの駐車場で高校野球をガン見してたさりぃです(・ω・)
明訓おしかったな~(ノ_・。)


さて。
アタシの両親の実家は青森県の田舎館村です。

読んで字のごとく田舎です!
お米&りんごいっぱい作ってます!

でもその田んぼを使ってすっごいアートをやってます(≧▽≦)


それが見れるのは村役場
3度のメシよりラーメンが好き!!
の写真左側にある天守閣(笑)


そこから見えるアートがコレ!!


3度のメシよりラーメンが好き!!-2010070313090001.jpg
大迫力の弁慶と牛若丸です!!

5色の苗を使ってすごく細かく描かれてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今色んなトコで田んぼアートやってますが(新潟でもやってる)
発祥は田舎館村だし他に比べてかなりレベルが高い!!

苗が成長するにつれて見え方が少しずつ変わってくるのも醍醐味のひとつらしいです♪


日曜でも開放してて無料で見れますがちゃっかり商売もしてますドキドキ


3度のメシよりラーメンが好き!!


そこで売ってるのが紫黒米アイス☆
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010070313260000.jpg
青森得意のシャーベット状アイスで風味がアズキっぽくてさっぱり(´∀`)


他県に比べて比較的熱くないハズなのにアイス文化が豊富だなと思った今日このごろです(笑)