まだまだ地元スイーツ紹介しちゃいまっす(≧▽≦)


次は青森の夜店には欠かせない!!



3度のメシよりラーメンが好き!!
らくがきせんべいですドキドキ


まずは30センチくらいの大きいたこせんに水あめで模様を描きます
3度のメシよりラーメンが好き!!


そこにお店の人がザラメをかけると、水あめで塗ったトコだけにザラメがくっついて…☆☆
3度のメシよりラーメンが好き!!



こんなんなりまーす♪
3度のメシよりラーメンが好き!!-2010070220230000.jpg


一度ザラメがつくと取れなくなるからお店の人は考えながら少しずつザラメをのせてくれます(・ω・)
コレが結構職人技なんだよね~p(^-^)q

昔は150円、今でも200円で安いし結構お腹にたまるから大好きドキドキ
単純だけど自分の描いた模様に段々カラフルな色がついていくのがいつ見ても感動☆


他の県にはないのかなぁ??
あれば絶対はやると思うんだけどな~(`∀´)