9月19日(祝・月)☆動物愛護フェスティバル☆ | 国際ペット専門学校 金沢・福井のブログ♪

9月19日(祝・月)☆動物愛護フェスティバル☆

こんにちは。

少しずつ寒くなってきている今日この頃。

学校祭も無事終わり、学生たちはライセンスに向けて

毎日真剣に練習をしています。

みんな、頑張れ!!

 

9月19日のことですが、2年生看護コースの学生が

大野市にある 『 ミルク工房奥越前 六呂師高原の時計台 』にて

行われた福井県動物愛護フェスティバルのお手伝いをさせて

いただきました。

 

あいにくの雨雨でしたが、たくさんの方が来場されていたようです。

 

 

オープニングセレモニーは長寿動物表彰式。

受賞者の皆様、おめでとうございます。拍手拍手拍手

 

 

こちらはどうぶつふれあい広場の様子です。

白ヤギさんと黒ヤギさんだ(^^) 可愛いですね。ハートラブラブ

 

 

そして、こちらは・・・手術体験です。

よ~く見てみると、あれあれ。。。びっくりびっくりうちの学校の1年生だぁ~。

貴重な体験ができてよかったね。ウインク

 

 

そして、そして、看護コースの学生がお手伝いしたのは

飼い主のいない猫三毛猫黒猫オッドアイ猫猫たちのために貯金してその猫たちのために

役立てようという趣旨のもと、子供たちと一緒に猫型貯金箱の作成です。

 

 

このイベントを通して、お手伝いで参加した学生たちは、

再度、動物愛護について考えることが出来たのではないでしょうか。

貴重な体験がさせていただいてありがとうございました。