1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月28日

公開授業

テーマ:【福井校】

こんにちは。

国際ペット専門学校福井です。

先週日曜日に公開授業が行われました。

日頃の様子を保護者のみなさんに見ていただく

貴重な時間となりました。

 

≪1年生の授業≫

看護実習とグルーミング基礎実習の2つの授業です。

看護実習では看護師の基本となる保定一般身体検査などを

グルーミング基礎実習ではトリミングの基礎である下準備(爪切り、

耳掃除、毛玉取りなど)を行いました。

 

 

≪2年生看護コースの授業≫

看護着を着用しての授業です。後姿しか映っていませんが、

どの学生も看護着が似合っています。

動物病院で必要となる各種検査の流れを行いました。

 

 

≪2年生トリマーコースの授業≫

シャンプー、ドライなどのグルーミング作業やハサミやバリカンを使った

カットを一人で行います。

1年生の時は複数名で行っていた作業も今では1人ですることが

できるようになっています。

 

 

ちょっぴり緊張したと思いますが、日頃の様子を見てもらえて

よかったのではないでしょうか?

 

お忙しい中、ご参観くださいました保護者の皆様、本当に

ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月23日

動物愛護フェア

テーマ:ブログ
9月22日西部緑地公園で行われました、動物愛護フェアのお手伝いをさせて頂きましたニコニコ
{656AE1C5-0A95-4812-8913-7095CA9B4AFA}

{77204AF6-34B6-4882-95E7-43851AFACC79}

開会式では、当校顧問でもある獣医師会会長からの挨拶。
みんなちゃんと聞いてますね照れ
{5FBFA43C-669D-4744-B0CD-0E11955D595A}

{EC12DCBB-7EC2-40FB-B30B-DDEAF385A4CC}

看護コースの学生は健康チェック体験音譜
わんちゃんの肥満度やノミ、ダニがいないかチェックビックリマーク
健康についての説明もしっかり出来ていましたよニヤリ
{B37FDC19-73E2-4D32-A6C9-DE495B73B841}

{1FEF392D-269E-45EE-91C6-64797ABA7D65}

{0A01F5BC-EE05-427D-8B5D-7E1311DEC945}

トリマーコースはわんちゃんの爪切りや耳そうじをさせて頂きました。
飼い主様の前で緊張しながらも、頑張りましたアップ
トレーナーコースは、毎年アジリティなどのお手伝い爆笑
一年生は、アルパカや乗馬体験他にもたくさんあるブースのお手伝いを頑張りましたよ!!
{01A5D8D5-BFFA-4435-BA2E-F1BFC73AB24E}

{E725BAE9-2116-431C-9341-56D417332501}

本当にたくさんのお客様に来て頂き、なんと当校のモデル犬に登録してくださった方々も爆笑
学生達にとっては、毎年貴重な体験をさせて頂いている動物愛護フェア‼️
学生のご指導して頂いた方々や、天気の悪い中、会場に足を運んでくれたお客様や卒業生達音譜
本当にありがとうございましたクラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月21日

9月25日(日)公開授業&オープンキャンパス開催のお知らせ

テーマ:ブログ

こんにちは。

国際ペット専門学校福井です。

今週9月25日は公開授業が行われます。

日頃の授業風景を保護者の皆様に

見ていただける貴重な時間です。

緊張もするでしょうが、普段通りの姿を

見てもらえるといいですね。

 

そんな授業風景をオープンキャンパス内でも

見てもらうことができます。

どんな授業か見てみたいという方は

ホームページかフリーダイヤルにて

予約してくださいね。

JR福井駅東口より無料の送迎バスを

ご用意していますので、ぜひご参加ください。

 

ホームページ → http://pet.kbg.ac.jp/

フリーダイヤル→ 0120-5931-77

 

 

今からご紹介する可愛い動物たちは

福井校に通っている学生が飼っている子たち

です。

愛情いっぱい飼われているのがわかる

写真ばかりです。

それでは、どうぞ。

 

 

 

 

第2弾もお楽しみにぃ~。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。