国際製菓専門学校でドラマ撮影が! | 国際製菓専門学校のブログ

国際製菓専門学校のブログ

東京都立川市にある製菓衛生師養成校です。
日本で唯一フランスの「エコール・ルノートル」と姉妹校提携しています。
お菓子とパンの仕事を目指す方のために、役に立つ情報を発信していきます!

とっておきの情報です。


それは、今月の13日の金曜日。

国際製菓専門学校、午前6時半。


何やら怪しい(?)人々がやってきて、
国際製菓専門学校1FにあるDPカフェを改装しています。


国際製菓専門学校のブログ

うん・・・?
これは何・・・?


DPカフェを料理学校に・・・
そんなこと、してはいけません!!


えっ、「イタイ」???

国際製菓専門学校のブログ


でも、お花まで飾ってくれています。


おっ、飾ってくれているのは、お花の様なスタッフ、山田さん(#^.^#)

国際製菓専門学校のブログ
副校長も余裕たっぷり。


国際製菓専門学校のブログ



内緒での撮影ですが、朝からギャラリーがものすご~い!



実は、


ドラマの撮影が国際製菓専門学校であったのです。


国際製菓専門学校のブログ


そのドラマは、何と!


あの 月9(げっく~)、月曜の9時のあのドラマ



フジテレビ 毎週月曜日夜9時放送 
「ラッキーセブン」で~す!



すごいでしょ!!



国際製菓専門学校のブログ



差し入れのチョコレート(学校で作りました)!


主役の松潤さんをはじめ、みなさん喜んで食べてくれました(●^o^●)


松潤さん、大スターなのに、すごくいい人でしたぁ( ̄▽+ ̄*)

国際製菓専門学校のブログ


1階カフェをお菓子教室として改装して、
外から料理教室の中を覗くシーンや、犬や
子どもと絡むシーンで、外での撮影でした。


撮影機材!


国際製菓専門学校のブログ


これが噂のロケ弁!


サンドウィッチでぇ~す。

一つだけ、甘いジャムサンドが入っていてビックリ(#^.^#)

国際製菓専門学校のブログ


撮影用のワイヤレスマイクの周波数が、
学校の7階実習室のマイクの周波数と一緒だったので、
撮影の音声が教室に入ってきました(笑)




本校の姉妹校ラブニール国際K・Hカレッジの校長であって、
フードコーディネータである住川啓子先生もかけつけてくれました。


国際製菓専門学校のブログ


月9ドラマ「ラッキーセブン」を要チェック!


これは撮影1日目の様子!

撮影2日目の様子は、またこの後のブログでね!


お楽しみに。