【ブライダルコース】卒業研修① | 専門学校 金沢美専

専門学校 金沢美専

専門学校 金沢美専のキャンパスライフや最新情報をブログアップしています♩♩♩✴︎♡
美容学科、ビューティー総合学科の情報をお届けするよ!!

photo:01


1/16(金)に、ブライダルコースの学生13名が石川護国神社で卒業記念特別講義を行いました!!!


卒業記念特別講義は、今までの授業の集大成です。それぞれが当日役割分担し、プロの先生方のアシスタントを勤めました。

プランナーになる学生は、介添えやリーダーとして当日のタイム管理を行いました。

衣装店に就職予定の学生は、美容師の先生の手伝いやアシスタントをしました!



まず始めに、神社の由来や、並びに神前結婚式についてを講師の菅野登志様(石川護国神社)より特別講義してくださいました!

photo:02


photo:03



それから、

花嫁モデル2名の着付けや支度をして…

photo:04


photo:05



準備完了!!!



和装花嫁モデルは神代さん、洋装花嫁モデルは山根さんが務めてくれました♬



それぞれの花嫁モデルの

「アテンド・アシスタント担当」も、

学生が務めましたよ!!

photo:06



photo:07



まず、

「文金高島田・鬘の名称部位、簪についての講義」


それから…


photo:08



「介添えレクチャー講義」

お手水の作法やお手引き、和装・洋装の介添えのポイントなどを学びました。



和装花嫁モデルの介添え人には、高井さんが♬洋装花嫁モデルの介添え人は村井さんが勤めました♬


photo:09




これから現場に出て必要な知識を少しでも体験の中で学べるようにと、講師は工夫しました。




続く!

次のブログでは、ブライダルコースの学生をイメージして作られた「ウエデ
ィングケーキ」が登場します\(◡̈)/︎





学校法人 国際ビジネス学院
専門学校金沢美専

〒920-0919
石川県金沢市南町6-12
(金沢まちなかキャンパス)

tel.076-234-3311
フリー.0120-5931-13
(受付は9時~18時)

▼金沢美専ホームページ
http://beauty.kbg.ac.jp

▼国際ビジネス学院LINE@追加リンク
友だち追加


photo:10