茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部@馬喰町 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部

スタミナラーメン(冷やし)850円+餃子400円

訪問日 2011年5月19日(木)




2011年4月11日オープンした新店、



茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部 さんへ伺いました(≡^∇^≡)



黒龍のラーメン大好き♪



事前情報によれば、




水戸に本店を構えるスタミナラーメン発祥の店「松五郎」の初の東京店。


本場の水戸の味が食べられる「スタミナ冷やし」は、素揚げしたかぼちゃやニンジン、キャベツなどの野菜とレバーを甘辛い餡でからめて冷たい太麺の上にかけた独特な味わい。


ホットはしょうゆベースのスープに餡がかかったもの。




今まで、都内で水戸のスタミナラーメンが食べられるお店は、末廣 黒門町店(神田スタミナラーメン)@御徒町 さん だけでしたので、貴重なお店がオープンしたことになりますね~(*゜▽゜ノノ゛☆




入り口すぐの券売機で食券を購入です。

黒龍のラーメン大好き♪


基本メニューであろう「スタミナラーメン冷やし」を中盛(麺2玉、300g)で注文。



サイドメニューの餃子も注文です。



店内は、奥に細長く厨房を囲んだL型のカウンター席のみ。





卓上。
黒龍のラーメン大好き♪


スタミナ以外にも、醤油味のラーメンも用意されているとのこと。


黒龍のラーメン大好き♪

黒龍のラーメン大好き♪


スタミナラーメンについての説明など。


黒龍のラーメン大好き♪

黒龍のラーメン大好き♪







しばらく待ってきました!





黒龍のラーメン大好き♪



別アングル!




黒龍のラーメン大好き♪



おお!まさにスタミナラーメンな表情ですね~。


具材には、野菜は、カボチャ、人参、ニラ、キャベツ、等。



甘辛のあんが美味しいです☆





黒龍のラーメン大好き♪


麺は、太くてモチモチした食感。甘くてピリ辛な餡かけと良く絡まり相性バッチリ!



レバーは臭みが無くとても美味しい。しかし残念な点で、レバーが小さく、少ない。3きれぐらいしかのっていない。


たまたまなのか、普段からそーなのか・・・。


黒龍のラーメン大好き♪


サイドメニューの餃子。


外はパリッと、中はジューシー。優秀!優秀!美味しいです。


黒龍のラーメン大好き♪



本場の味を堪能!総じて旨し!あっという間に完食です。



ごちそうさまでした(*^o^*)






詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪



ラーメン義援隊の活動にご協力ください↓

黒龍のラーメン大好き♪





茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部@馬喰町

東京都中央区日本橋馬喰町1-7-2 岡永アネックス1F


営業時間

11:00-15:00、17:00-21:30

定休日:不定休