通運ってこんなにおもしろい!第16回は「枠」のおはなし&作業着で登場の巻☆ | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

多治見通運さんのウェブサイトで連載中の

通運ってこんなにおもしろい!

が更新されました。

今回は、コンテナを列車に載せるための「輸送枠」についてのお話しです。

旅客列車でいう指定席が「枠」。

これを予約できていないと、コンテナを列車で運ぶことができないのです。

そんなあれこれをお伝えしておりますので、ぜひご覧になってくださいね!

 

そして更に

「運送会社から急に輸送を断られる」の巻

にも私が登場しています♪

特にGWやお盆、年末の前は輸送量が上がり、断られることもよくあるそうです。

気になったご担当者様、ぜひ問い合わせてみてくださいね!

それにしても私、作業着姿が似合うのん...(笑)

撮影風景♪

多治見通運本社には、多治見らしくロクヨンが♡
本社は太多線小泉駅すぐにあります。
ということは、気動車に乗れるのです♡
ナナゴ様から見るコンテナは最高だのんほい(^^)