夏旅ダイジェスト | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ


旅日記を書きたいのですが、なかなかじっくり書けずな日々が続いています(タキ汗)
後で検索しやすいよう、一つの旅を出会った列車や場所毎に分けて書いていきたいと思いつつ、なかなか…(^_^;
なので先に、写真ダイジェストでお届けいたします☆

ここのところ、北へ南へ大移動が続いています。
先月は久々の北海道!
撮影メインでしたが乗り鉄も楽しみました(*´▽`*)

{41DD2E4B-DFA4-4A1E-8ADA-C23B7C865D8B:01}
ノースレインボーエクスプレスを使用した、フラノラベンダーエクスプレス♪
【2017年7月30日 富良野駅】


{54F1C4EE-726C-4B30-8219-761F956E767C:01}
初、富良野のラベンダー畑(*´▽`*)

北海道の旅はお伝えしたいことも多々。
早くちゃんと纏めなくては!

お盆は四国から九州へ。

{56779EAC-FCF9-44EB-BD20-4000B32C2E45:01}
串の俯瞰ポイントで伊予灘ものがたりを撮影。
瀬戸内海の島々もクッキリ見えました。
【2017年8月12日 予讃線 串〜喜多灘】

宿毛フェリーで九州へ渡り、翌日は日南線へ。

{131C0306-7B7A-4043-B36C-89011EA590A3:01}
真っ黄色のボディは夏に映えます(*´▽`*)
この日は一日日南線三昧でした。
いろんなエピソードがあったから、ちゃんとブログとして記録しなくちゃのん。
【2017年8月13日 宮崎駅】

そのまま日豊本線で鹿児島へ向かい、鹿児島中央駅近くで宿泊。
でもゆっくりはできないのです。

{E64E8D3B-5AC5-4C1F-BA5C-90F183887B3C:01}
指宿枕崎線の朝は早い☆
4:51発の1321Dに乗って山川へ。
美しい日の出を見ることができました。
【2017年8月14日 薩摩今和泉〜宮ヶ浜】

{B4A16DA2-970A-48C2-994A-B4FC1B59BBAB:01}
山川で乗り換えて、枕崎へ。
開聞岳もクッキリ!良い天気に恵まれました♪
【2017年8月14日 薩摩川尻〜東開聞】

そうだ、6月の三江線の旅もまだブログにしてないのんほい(タキ汗)
{27E628F0-F585-45EC-A43A-A38CE4819098:01}
貴重な古レールを発見したりもしたのです。
改めてブログに纏めますm(__)m
【2017年6月25日 石見川本】

以上、ダイジェストでお届けいたしました!