神岡鉄道 | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

タンク貨車と気動車を愛でることができる、素晴らしい場所でした。
高校時代に初めて神岡鉱山前駅へ行き、濃硫酸専用タンク貨車の群れを見てうっとり。
タンク貨車を改造してトロッコを作るという話を聞いて、奥飛騨温泉口駅へ。
穴の開いたタキの中に入り、大興奮したっけ。
神岡鉄道の気動車には囲炉裏席があり、そこに座ると、知らない方同士も会話が弾んで。
思い入れが深い鉄道です。


{8802D9FF-234C-4BCE-98B6-E0A9C3A6B174:01}


{D30B6FF1-7C5B-403B-AFF7-69EE597F3150:01}

{7E32B0DC-2299-47A8-B589-0FE680248A21:01}

{E8BCA4B6-3A2A-4EE2-8BAE-BAA7A391C1FB:01}

{2336305E-6BC5-47C3-94EB-F5BD2522DA26:01}

{9A4BBC27-263B-4521-B263-A313AF2235BF:01}


まさか、またこの場所に列車が走るなんて。
本当に夢のようなひと時でした。


ロストラインフェスティバル。
携わった方々、大変なご苦労だったかと思います。
1ファンとして感謝申し上げます。
廃線跡を利用した事業に取り組む団体の皆様が集まり、協議会も設立。
廃線跡の活性化がより進むことを、心から祈っています。


{A53D0D4C-A60F-4163-AA47-AC6F9B30C72D:01}


イベントの司会は斉藤雪乃ちゃん♪
囲みで彼女の写真を撮る時間が設けられたので、パシャパシャ撮りました。
だって普段あんまり撮れないんだもん。
思わず
「すみません!こちらにも目線お願いします」
って言っちゃった(笑)


{B8E1CE66-9E99-4F44-9956-4B8C44D2205C:01}

{4052D1C6-DDE2-4A1B-BDEF-8A6048326047:01}


現役時代のパンフレット。
神岡に向かう前日、久しぶりに開いたら、涙が溢れました。
ああ、行けて良かった。