息抜きタイム | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

最近は徹夜が続いていて、なんだか心が曇り気味。
そんな中、ナレーターの桜井ういよちゃんとちょうど予定が合い、私の
「この冬は、まだ一度も白子を食べてない...」
という意見をういよちゃんが酌んでくれて、海鮮居酒屋さんで夕ご飯をご一緒しました。



写真は、ういよちゃんが加工してくれたもの。
帰りに加工アプリを教えてもらい、ダウンロードしてみたのですが、なかなか難しい...
早くこんなキュートな加工を施せるようになりたいものです(^-^;)

ういよちゃんとは、スタジオにある「カフボックス」の話で盛り上がりました。
カフボックスというのは、手元でレバーを上げ下げすることで、マイクをON/OFFする機械です。
初めてスタジオに入った時に、カフボックスの使い方が分からなかったよねー...というナレーションあるあるな話や、最近はレバーではなくボタン操作するものがある...などなど。
ういよちゃんはナレーションの大先輩、いえ、雲の上の存在なので、いろいろと勉強になりました。
そういえば以前、ラジオ収録のスタジオさんで、両手ワンハンドルマスコンそっくりのカフボックスを見かけました。
その時以来見かけたことがないので、いつかまた会えたら写真を撮りたいです☆

さてさて、いよいよ青春18きっぷのシーズンが始まりましたが、皆様はもうどちらか行かれましたか?
私はちょうど土曜日だけ空けることができたので、日帰り18旅に出かける予定です。
ふふふ、今から楽しみだのんほい♪( ´▽`)